武将女体化はやめなはれ

2013/7/29 | 投稿者: 鹿苑院

女体化という言葉はなんかやらしく聞こえるので女性化とでも言えば良いと思うのだが、そういう用語がもう定着しているので御容赦されたい。

織田信長は女性だったというドラマが大コケしたのは記憶に新しい。コケた理由は硬派な歴史ファンにそっぽを向かれたということもあるが、女体化パターンがさんざんアニメやライトノベルでやり尽くされていて新鮮味に欠けたということもあるだろう。

Google画像検索で「丹羽長秀」で検索した結果がこちら。
同じく「関羽」で検索した結果がこれである。

…なんか嘆かわしいなあと思う。
考えてもみろ、数百年後の我々の子孫が美少女アニメキャラに「麻生太郎」とか「鳩山由紀夫」とか名前を付けて萌えていたり、ましてそのエロ同人誌を描いていたりしたら気持ち悪いと思うだろう? ちょっと考えれば違和感ありありではないか。

「一騎当千」というアニメから三国志に入ったオレの連れなどは、本気か冗談かわからないが、どんな本やゲーム、グッズなどを見てもお目当ての孫策が「男やんか。イメージと違うから気に入らん」と言う。ちなみに「一騎当千」の孫策はこれである。

クリックすると元のサイズで表示します
0



2013/7/29  16:35

投稿者:鹿苑院

同意ありがとうございます。絵柄が好みのアニメキャラがいても、この一点が引っ掛かるともう私は撥ねてしまいます。

2013/7/29  14:25

投稿者:tenjin95

> 管理人様

確かに、あれは気色悪い印象です。まったくもって、管理人様に同意します。

http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ