これは詐欺です。

2012/6/22 | 投稿者: 鹿苑院

6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント「K-POP IN豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申立をすると発表。しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている。

同社の発表によると、今回のイベントは「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。

イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に「費消」しているため、返金はできないとしている。

http://www.narinari.com/Nd/20120618274.html



これは完全に詐欺だろう。韓流というより犯流というべきだ(笑)。
>ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に「費消」しているため、返金はできない
こんなもん普通は理由にならないだろう。こういう時は借金してでもちゃんと返金するもんだ。
なお呆れることには、この会社の社名「アンフィニジャパン」だ。すでに「アンフィニジャパン・プロジェクト」というまったく別の会社があり、無関係のこの会社に抗議の電話が来ているという。わざと既存の会社に紛らわしい名前を付けて隠れ蓑にしようとしたのだろう。

さて、TV局各社がどう対応するかが見ものだ。大規模詐欺事件として大々的なニュースにして取り上げるのが当然だが、韓流とズブズブのマスコミ各社はどう出るか。
「報道しない自由」とやらをまた振りかざすのなら日本のニュース番組の腐敗も極まれりといったところである。個人的にはTVのニュースなんてもう随分前から見る価値が無くなったと思っているが…。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ