雑踏ニ去ル

2012/1/31 | 投稿者: 鹿苑院

「ウルトラマンタロウ」の最終回。東光太郎はウルトラの母に変身アイテムのバッジを自らの意思で返上し、タロウに変身することなく人間・東光太郎の力だけでバルキー星人を倒す。
ラストシーン。ウルトラシリーズの多くは、ウルトラ戦士が地球での仲間に見送られながら宇宙に飛び去っていくシーンで終わりとするものだが、「タロウ」の最終回は光太郎が雑踏の中に歩んでいき、人波に紛れて姿がわからなくなる──というラストを描く。地球を守ったヒーロー・ウルトラマンタロウではなく、何の変哲も無い一青年・東光太郎として姿を消したのだ。

1年7ヵ月勤めた職場の、今日がオレの退職日。光太郎のようにさりげなく、仰々しくない消え方をしてみたつもりである。お世話になりました。
1



2012/2/1  13:00

投稿者:鹿苑院

山田先生からコメントいただけるとは!(驚)

初日は半日終わった今までのところ、昨日までの忙しさが信じられないほどヒマです。デスクで書類をちょこちょこ書いたらそれで午前の仕事終わりました。

また内輪飲み会とか忘年会で会う機会があると思います(呼ばれればですが。 号泣)。その時はまたお願いします。

2012/2/1  2:32

投稿者:山田 賢

1年7ヶ月お疲れさま!一期一会!またいつか会える事を楽しみにしているよ。新天地でも
頑張ってね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ