三骨一廟

2011/1/25 | 投稿者: 鹿苑院

クリックすると元のサイズで表示します


あまり信じてもらえないかもしれないが、私の夢枕には時々聖徳太子が立つ。最初の例は私が浄土宗西山派への改宗を検討していた時に、夢の中で太子に連れられて西本願寺に参拝したという夢で、これは浄土真宗に留まれというお告げと判断し、今に至る。その後何度か太子は私の夢に現れているので、たぶん仏の世界でのオレ担当係は聖徳太子なのだろう。天竺堂さんから太子銅像をお迎えしたのも、浄土真宗で敬うお姿だからという上に、そういう敬慕があったからだ。

一昨日私が見た夢には、太子その人は現れなかった。ただ、磯長御廟(聖徳太子墓地)に参拝する夢だった。大阪府にあるが大阪市街から離れた河内にあり、行きにくい所なので実際に行ったことはない。しかしいずれ行きたいとは思っている。
0



2011/1/25  22:14

投稿者:鹿苑院

はじめまして。同門の方ですか。二河白道から頂いた素敵な法名ですね。

今は実家の仏壇とは別に、自室に天竺堂さんの聖徳太子銅像を安置してお仕えしています。町版といえばいえるかもしれませんが、本山からは門徒向けに太子像の下附はしていないので、それなら自由に買い求めてもいいのかなと(笑)。

またいつでもコメントくださいね。

2011/1/25  19:10

投稿者:釈白道

はじめまして、釈白道と申します。聖徳太子ですか。有り難い、間違いのない導きと思います。南無阿弥陀仏。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ