keiの「おもさげながんす」

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kei
ボート&チェンソー屋さん

コメントありがとうございます。
いやー、検査は何度も受けていたんですけどね。
認識不足でした。
直径の話ですが、市販の物も30cm以上という事で売られてますが、そこら辺は次回事前に聞いてみたいとおもます。
アドバイスありがとうございます!
投稿者:ボート&チェンソー屋
昔というのがどれくらいかわかりませんが、私が船に乗りだした20年前からは、普通に必要でしたね。
錨泊(アンカーを下ろす)時に使うもので、検査員の言う通りある条件下でしか掲揚する必要はないのですが、条件下に行かない保障はないので必要ですよね。信号紅炎の有効期限がいちいち2年残るけどダメなのと同じ^^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E8%B1%A1%E7%89%A9

JCI認定品は、半月が4枚で4分の1の丁番式+突っ張り紐になっています。
尚、直径60cm以上必要なので、写真のシートだと足りないような・・・
投稿者:kei
としけんさん

やっぱり球状というから、そのように作るのか?
検査員はただの平べったい板でいいと言ってたけど。
それなら簡単に作れる。
投稿者:kei
naoさん

検査員は多分違いますから、知らなかった作戦で。。

夫婦喧嘩するのは、金持ちでないからだな。(笑)
投稿者:としけん
自作のやつは惜しい!

2個とも真ん中まで切り込みいれて1つに組み合わせれば丸くなりますよ
これだと使う時以外は薄いままです

因みに自分はなぜか黒球2個持ってます(笑)
投稿者:nao
さすがkeiさんだ!
金持ち喧嘩せずですね(笑)

黒色球形形象物って、初めて聞きましたが、秋田では必要ない物って自己解釈しときます(笑)

MYホームページ

  

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ