keiの「おもさげながんす」

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kei
naoさん

私は時々動くFFヒーターの音も有るんで、エンジン掛けている車の隣のほうが気が楽です。
ディーゼル車は、ちょっと音がね。。
投稿者:nao
昨夜の小石川での車中泊でも、隣の車がエンジンかけっぱなしで気になりました。
あの広い駐車場にまだ3台しか停まってないのに、なんで隣にくるかなーと泣きたくなりましたよ^^;
投稿者:kei
としけんさん

晩酌を短くすればOKです。(笑)

天気予報を気にしながら、気になるなら誰も並ばないような場所へが正解か?
自分がエンジンを掛けて、外からエアーを取入れなければ大事にはならないでしょう。
やっぱり、酒盛りをしてから寝ないのが正解かも。。(笑)
投稿者:としけん
自分は車中泊中はエンジンは勿論止めますが、確かに寝るまでの晩酌中はエンジンかけながらなので危険ですね
気にしてませんでした(汗!)

この間は隣の車がエンジンかけっぱなしで寝ていたようで、風向きや地形によってはエンジンかけてない自分の車も危ないのかも?
自分も警報器買い足します!


http://sylphid374.blog48.fc2.com/
投稿者:kei
うっでぃ〜さん

冬場でもエアコンは有効です。
でも、田舎だから空気は綺麗だし、燃費が落ちるから、夏しか使わないもの。
夏の車中泊でも、エンジンかけずに窓閉め切って寝れますけど、エアコン付けて隣に停められると煩いですね。

北国では記事のような事故が多いから、寒冷地仕様には警報機装備もありかも。
投稿者:うっでぃ〜
大雪になると聞こえて来る残念な事故ですね・・・

オイラの場合、排ガスやらなんやら外からの余計な臭いは入って来ないに越したことは無いんで車は常に内循環でエアコンも常に稼させてて除湿して曇り防止です。

しかし本当の雪国だとエアコンだけじゃ曇り防止に至らないのかな???

MYホームページ

  

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ