ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちくわ
考察楽しく読ませていただきました。
投稿者:
ってられない氏の2021/1/2のYoutube動画のパ クリですよね?この記事?
 
ファンだったのに、裏切られた気分です。
投稿者:田中
個人的にずっと引っかかっていることなんだが、なぜQではリツコがヴィレ側にいるんだろうか。
愛は世界を改変する原動力になるということを貫いてるエヴァにおいて、ゲンドウに少なからず心を寄せていたリツコがあんなに綺麗に見限るだろうか。

マリに関する考察を拝見したが、今後ヴィレ側の人間が裏切る際に手を回す役まわりになるのではないだろうか。
投稿者:大学院大学学習院大学大学院
 融合したリリスとアダムによる新世界の創造の際、「やっぱりキャンセルで、元の世界がいいや」っていうのリリスが叶えた願いにより、ミサトやリツコが生き返ったのであれば、旧劇の人たちはBの世界で結構な人数、生きていたのではないでしょうか?

結局、彼らの多くはQと破の間にA世界で起こったサードインパクトの弊害でLCL化あるいはインフィニティ化してしまっているのでしょうが。

生き返ったB世界の人たち(主にヴィレの面々について)は如何にしてLCL化の影響のない月に行くことになったのか、どうやって知ったのかなども、考える余地がりそうですね!
投稿者:ことり
以前この事についてコメントした者です。解説なるほど納得しました!新劇の公開を待ち詫びながら、果たしてもんさんの考察が当たっているのか…ドキドキしてるところです。でも予告にもありましたが初号機と13号機が戦うシーンでは第3新東京市はまだ綺麗なままだし、あれもまた別の世界かなんかなのかな〜。なんて思いながら楽しんでます。(それともパリのようにコア化が綺麗笑になった?)
まぁとにかくもんさんの考察が新劇を2倍楽しめる要素になってます。本当にありがとうございます!乱文失礼しました!
投稿者:リリン
ゲンドウがなぜLCL化の描写がないのか……初号機に宿ったユイが「大切な人」だったのかな?シンの予告だとゲンドウはゼーレの構成員のように、機械の体を獲得してるようにも見えますね!シンをいつか劇場で観たい(涙)
投稿者:えりや
エヴァ公開延期…。愛蔵版の発売はどうなるでしょう。こちらも延期されたらやはり内容とのリンクが…という感じですよね。
投稿者:名無し
ふぁああああああああああwww
何度目だエヴァの延期!
これじゃいつまで経っても“答え合わせ”できないじゃないの。
延期中ここのブログ主には別の考察を期待します・・・
投稿者:【悲報】
株式会社カラー
@khara_inc
この度の緊急事態宣言の発出を受け慎重に検討を重ねた結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、1月23日の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定致しました。
皆様には再びお待たせしてしまう事となり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
投稿者:faranxx
旧劇でゲンドウがLCL化しなかった理由は「シン・エヴァンゲリオン劇場版の予想 前編(エヴァで多くの人が気付いていないこと その12)」でチラッと書かれていますね。
初っ端から飛ばしてますので他の考察を読んでから順番に読むのをおススメします!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ