ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もっと褒めて
>国語力がない低脳どもが湧いてて笑える
尖った投稿者名なのに内容はもんさんべた褒めで草
投稿者:オカモト
考察、お疲れ様です。

記事を参考に私も新作映画の予想をします。

今度の新作映画のテーマは
『現実対虚構』
です。

……シンゴジラのテーマと文字面は同じ。

こちらで主張されているように序、破は旧劇のシンジが作った世界。
そしてシンジは生まれ直し、14年が経ちます。
そのシンジは旧劇シンジが作ったニセモノのシンジです。
そして旧劇の世界から同じく14年経ったのがQの世界。
そこに現れたシンジを全ての人はニセモノだと知ってます。

本物のシンジは行方不明です。

Qゲンドウはユイを諦めて本物シンジを探してます。
それに必要なのがニセモノシンジなんでしょう。ニセモノとはいえ、本物に等しいポテンシャルがあるのでしょう。

さらに旧劇陣営と新劇陣営で戦いが始まり、アスカ(惣流)対アスカ(式波)という展開も。

旧劇陣営は新劇陣営を所詮は造られたモノ。創作物に過ぎないと見ます。
しかし、その旧劇も……

といった感じになると予想します。
投稿者:国語力がない低脳どもが湧いてて笑える
某所で「Qは旧劇場版の『旧』で、新劇のエヴァの世界は二つに別れていると考察してるブログがある」という書き込みを見て、このブログに来ました。
漫画やアニメの考察には、作品内に出ていない事柄をこじつけたりして、考察者にとって都合の良い妄想を垂れ流した072が多いので敬遠していましたが、新劇のエヴァの世界が二つに別れていたとすると、Qでのシンジへの理不尽の数々にも説明がつくと考えられたので、このブログの考察を読むことにしました。
非常に面白く読ませてもらいました。
●新劇場版は、旧劇場版での結果、二つに分かれている。
●Qのヴィレの面々は旧劇場版の人間である。
●アスカは惣流と式波の二人が存在する。
●インフィニティの姿形がエヴァと酷似している理由。
●改2号=XU。
これらには特に興味深くて説得力があり、ほぼ間違いないだろうと感じられました。
庵野秀明は、声がでかいだけの一部の低脳なオタクたちに悪しざまに言われることが多いですが、作り手としてのプロ意識を人一倍持っていることは、シン・ゴジラからも明白です。大塚英志も自著で「エヴァは素晴らしいエンタメであり、サービス精神に溢れている」という主旨の称賛をしていますしね。
考察には、マウントの取り合いという側面もあります。低脳丸出しのコメントを残している人には、より穿った考察に対する嫉妬もあるのでしょう。スマホの普及とSNSの発達により、近年のネットは民度が急落しているので無理もありません。
もちろん私は、このブログの考察の全てが正しいとは思っていません。ただ、従来のオタクとネット民が嫌いであろう庵野秀明が、意趣返ししないはずがありません。そして庵野秀明は「プロ」ですので、良い意味で意趣返しするはずです。
シン・エヴァンゲリオンが来年の1月に公開されれば、手の平返しが巻き起こって大いに盛り上がり、シリーズ中一番の興行成績を記録し、エヴァは「名作」としてアニメ史に名を残すことになるでしょう。
新しい公開日が決まった時には、すぐには観に行かないつもりでしたが、このブログの考察を読んで気が変わりました。ネットなどでネタバレされたくないので、すぐに観に行きます。
考察が全て合っているわけがありません。シン・エヴァンゲリオンが公開された後で、答え合わせも含めて、私たちを楽しませてくれる記事を書いてくれることを期待しています。
投稿者:ああああ
カヲルは何体おんねんw
全部使い果たしても世界は再構築してカヲルは復活できるんか?
投稿者:i
冒頭10分をよく見たら
44aと4444cはやられたとき十字架出してるのに44bは出してない
顔(仮面?)が付いてることが条件なのかな
投稿者:あいうえお
特報3を見て、ガフの扉から降下しているシーンがあったので、久しぶりに考察を見に来ました。
投稿者:ははは
とりあえず記録全集を読んでから来い
投稿者:i
言うとしたら「今度はフォースインパクトを起こすつもり?」「またインパクトを起こすつもり?」になりませんかね
とにかく終わったはずのサードを「またサード」という表現が気になったんです
投稿者:i
この回の考察とは関係ないですがコメントさせて下さい。

ユーチューブで「これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版」を見ていて思ったのですが
フォースインパクト前にアスカが「またサードインパクトを起こすつもり?」と言ったのが気になりました
サードが起きた事を知っているならフォースを起こすつもりと言わないですかね?
投稿者:LEDMAN
久々に見に来たけど、この考察には違和感を感じました。序・破とQのカヲルは、現状では同一の可能性の方が大きいし、旧劇版でリリスが変化したのはあくまでシンジの心象が影響したものではないか?漫画版ではアニメ版の様にカヲルに依存していない点とシンプルにするためにレイ(と言うよりユイ)のみしたのではないかと思います。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ