ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ほいさっさ
準備万端…
これがアプリEVA-Extraということなのか…

全てはカラーのシナリオ通り
投稿者:ドドイツ
個人的に全ての終着点がTV版の最終回だと嬉しいです
父にありがとう 母にさようなら 全ての子どもたちへおめでとう
素敵
投稿者:ドドイツ
考察一気読みしてしまいました!面白かったです!
予想された通り冒頭映像の公開がアナウンスされましたね〜楽しみです
今回の記事、漫画版まで絡めてくるのは驚きでした!
連載開始時はおそらく単なるコミカライズだったように思えますがやはり新劇場版の公開に合わせて舵を切り替えたのでしょうか
長期連載が活きた結果というのも面白いですね!
投稿者:しょくしょんさん
はじめまして。こういった投稿は初めてで勝手がわからないですが、呟きたかったので記させて頂きます。
19年7月6日に、シン・エヴァの冒頭10分40秒が各地で上映されるという発表がありましたね。「その9」で述べられていたようなシーンがあるのかも…?と思うと、とてもわくわくします。
兎角このサイトにある考察は全て興味深く、私は詳しくないものの、だからこそ、エヴァへの関心が増す様な内容ばかりで、とても楽しく読んでおります。
「その13」を執筆中かと思われますが、この投稿がその一助になれば幸いです。
…というのも当然あります。
ただ、正解か否かはまだわかりませんが、それ関係なく凄い思索がされているこのサイトに私の爪痕が少しでも残せれば…という思いもあって、投稿させていただきます。
駄文大変失礼致しました。
投稿者:もん
>>しおんさん
そういえば破でアスカが3号機に乗る前マリが意味ありげな顔で飛ぶ鳥たちを見上げていましたね・・・。
投稿者:しおん
考察、いっぱい楽しく読ませて頂きました!
エヴァは、放送当時、タイムループ説が語られた事がありました。殆ど全てSF、ロジカルに構成されている中、
TV版の第1話(新劇場版・序の冒頭)で、シンジが綾波を幻視するシーンだけ、
何も回収されて居ない点です。
直後に鳥が飛んで行くのも、
鳥が飛ぶ=飛鳥=アスカ
を意味しているのではないか、
と言う話もありました。
今は殆ど語られてませんが…
ここら辺、実は世界がループしている(結局シンジは成長していない)
と、
新劇場版でループからの脱却(シンジの成長)
となって行くと面白いな、と思っております。
投稿者:ああああ
登場する使徒の数や種類が違う事と、マリの存在はどう説明できるんですか?
投稿者:りりりり
「その13」、そろそろ、お願いします!
投稿者:てっきあん
これ以上の考察サイトは無いと感心しています。
「その13」、そろそろ、お願いします!
投稿者:初期微動継続時間
いつか破で消されたカットにインパクトの起こったところを衛星から見ているシーンがあった、と書いてあったと記憶しているんですが、それってパズルバスター にあったセカンドインパクトの爪痕っていうカードのやつじゃないですか?
123|4|5
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ