ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あ゛?
あと、13号機の操縦はあくまでも、ゲンドウの野望のためのダブルエントリーシステムであって、普通ならばわざわざエヴァとシンクロができる子供を2人も乗せて戦わせるなんてリスクのあることは出来ませんよね?つまりは、1人だろうと2人だろうと操縦はできるが、ゲンドウのやろうとしていることにはダブルエントリーシステムでなければ行うことが困難だったために2乗りになっただけですので、シンジ君の魂がA、B2つあるから13号機からカオル君の操縦権を切り離しても操縦できた訳では無いので勘違いしないように。
1人だろうが2人だろうが13号機は動くので。
投稿者:あ゛?
リリスとアダム由来のなら分かりますが、リリンとは人類のことであってリリン由来の肉体なんてありませんが?リリン(人類)がリリス由来の肉体なら分かりますがね。あと、破の最後のシンジ君と綾波は初号機とのシンクロ率が恐らくですが、400%を超えたためにLCL化してしまったと思うのですが?マリもシンジ君を特別な匂い(LCL)がすると言ってます。つまり、LCLとの融合や初号機とのシンクロ率が特別な存在であり、非人類である綾波もまた
然りだと思うのですが。
ではなぜQにシンジ君も綾波も出てくるのかというと、相当難しい事ではあるみたいですが、LCL化してしまった人を元の形に戻すことが可能であり、仮にQのシンジ君が戻されたシンジ君ならば葛城艦長や副艦長の発言にも納得が行きます。サードインパクトを起こしてしまったため周りの目が冷たいのは否定出来ませんがね。
コード第3の少年と呼ばれていましたが、これはNERV時代の資料に3人目やサードチルドレンと記述されている、また、サードチルドレンとしてのコード(肉体的情報)が完全に以前と一致しているためだと記憶しています。
投稿者:a
「高い所に逃げる」って単純だけど理に適ってるのねwww
でも、それを採用すると「ノアの箱舟」の神話が、かつてあった〇〇インパクトの生物総LCC化から逃げるための物であった、と推察できていいですね。
神話の洪水=アンチATフィールド、箱舟が逃げ着いた先=山の頂上、初代ゼーレの人=ノアって感じでまんまっすかねwww
月に逃げるってのも、そもMark-Y建造が月のネルフ基地だから作劇上も理屈は通ってるんだよなー。
投稿者:しのぶ
なんで『破』の終わり『Q』の予告で
ネルフ関係者が幽閉されているのにミサトたちが存在しているのか不思議だったのですが、
新劇場版、Aのミサトたちは魂が幽閉されていてBのリリンの肉体をもったミサトたちと融合していないのが納得いく。
新劇場版のミサトたちはリリン由来の肉体なのでAにおけるアダムス由来のアスカたちがいる場所、リリンが近づけるところまで迎えに行けなかったのですね。
色々話が見えてきました、ありがとうございます!
投稿者:えりや
確かにゲンドウが「もうすぐ会えるな」と言ったときに、思わせぶりにトランクの方がアップになったので何だろう?と思っていました。成程、魂の方のセリフだったかもしれないのですね。
ここまで読んできた諸々の考察があまりにも凄すぎて、自分は今までエヴァの何を見てきたのだろうかと唖然としています。
Qが丁度放映されたので録画して何度も見てるのですが、成程旧の人たちなら、そりゃシンジに対してああいう態度にもなるよなあ…その上で冷たく接しきれないミサトはむしろ優しい人だと言う描写なんだなあ、と目から鱗です。
素晴らしい考察をありがとうございます。シンを前に、改めてエヴァがこんなに凄いお話なのだと分かって良かったです。
投稿者:白
サードインパクトで、世界AとBの同じ人間の魂同士が惹かれあって合体する、山頂に逃げた冬月の魂はハイブリッドとのことですが、
それなら、世界Aのネルフ関係者達の魂もまた、月に逃げたとされる世界Bのヴィレの方に統合されハイブリッドになるのではないですか?
なぜ世界Aの魂のみでインフィニティ化となるのか、記事の前半と後半で矛盾を感じるのですがどなたか教えてください。
投稿者:れれ
解説がわかりやすくて助かります。
読んでいて思ったのですが、旧劇に出ていないマリはどうなるのでしょうか。
そして次回作で出ると予想されている加持さんも旧劇ではおそらく既にいないはずなのでそこも気になりました。
投稿者:ぐみ
あっ...世界Bってのは旧劇の続きのことか...

Qのアスカが言ってた、あれから15年後ってのは旧劇のサードインパクトのことか...?

庵野秀明先生には親切にも伏線回収してもらいたいものだ...
投稿者:assd
割と気軽に宇宙空間に行ける技術があるのにこんな格好で登山しますかね?
ただ単に追われてるだけでは?
投稿者:天使ちゃん
利権関係とかよくわからんけど,一連の考察、書籍化したら買いたいレベルなんだよな…
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ