ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あちゃー
>>エヴァさん
こういう考察こそ一番庵野秀明が嫌悪するんだと思う

あなたのその発言も考察のひとつなんです。
「その10」まで読んどいて書けるコメントがその程度なんですか?
投稿者:7
>>エヴァさん

考察することはやってはいけないことですか?
投稿者の「もん」さんはこの考察を押し付けているわけではないですし、根拠や理由があってこのように考察しいるのではないでしょうか?

過去に庵野監督は「考察は行き過ぎた行為なのかもしれない」と発言しましたが、「考察自体は嫌いじゃない」とも発言しました。

考察が嫌いな人ももちろんいると思います。
でも、いちいちコメントに書く必要もないと思います。
投稿者:間
>>エヴァさん

願望に基づいた妄想考察でもなし、この記事に関してはきちんと作品内の描写(事実)が辻褄合うように考えてられて書かれてると思うけど。(もちろんそれが正しいかどうかはこれを読んだ個々人がどう捉えるかだが)

あとなんでわざわざ庵野監督の気持ちを貴方が語るのか意味がわからない。
投稿者:エヴァ
こういう考察こそ一番庵野秀明が嫌悪するんだと思う
楽しみ方の一つではあると思うけど
作者が考察を見て、「そう!俺が言いたかったのはこういうことなんだよ!」なわけはないじゃないですか。
苦笑
投稿者:ナナシ
ごめんなさい。
自分が言いたかったのは
リリンがトリガーなのに、アダムが生命創造しちゃったのですか?
って事です。
投稿者:ナナシ
旧劇のトリガーはシンジ(リリン)ではないのですか?
冬月先生が「全ては碇の息子に委ねられたな」
とか言ってたと思うのですが…
投稿者:そら
テレビアニメ版での「ガフの部屋は空っぽ」とは、「綾波の二人目三人目の魂もガフの部屋から持って来ようとしたけど、もう引き出せる物は無かった」と言う意味で、個々人の魂の在処を意味しないのでは?
投稿者:かごめる
何回みてても何回調べても結局ゼーレってなんだったっけ?人類補完計画ってなんだったっけ?ってなってたんですが、こちらの考察でめっちゃ理解できました。ありがとうございます
投稿者:ごはんおいしい
いやー、この考察本当すごいわ

世界A世界B仮説を主は立てたけどさ。

それって、エヴァファンの中では有名な「エヴァループ説」と矛盾しないじゃん!

旧劇のラストが新劇に繋がるわけでしょ?笑

主の考察だけ読んでたら、妄想かな?とか思う。しかし、ネットに広まってる他者の説と一致するところに信憑性を感じた!

アスカは新劇と旧劇とで設定が違うから名前変えたらしいね。それもこの仮説に当てはまってないか?

世界Aのアスカと、世界Bのアスカなわけでしょ?

ーーー
主は一生懸命考察したけど、実際には違ったりしちゃうかもね笑

ま、所詮アニメだしな...

所詮はビジネスだから、言っちゃえば伏線回収なんかしなくても儲かればいいわけよ

適当に視聴者煙に巻いてさ
投稿者:24歳
細部まで凄い考察してる…俺じゃ絶対思い付きも出来ない。やりますねぇ!
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ