ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あ
これは見たい人だけが見ればいいと思います。低能とか言う人は見なければいいではないですか。
あ、僕は見ます。
投稿者:ぼら
低脳が考察しないで下さい。
不快です。
投稿者:はちま
まあ、ほとんどの考察が盛大に違っていたね
投稿者:はや
もう1人のアスカと遭遇という意味ではなく、現時点で出てきていない主要人物らと遭遇するのではという意見です。書き方がおかしかったです。
この場合だと加持さんがその主要キャラとして話していますが。
投稿者:はや
後ろ姿の少女が式波か惣流かという点よりはコア化していないアンテナ、木材の上に立っている所が重要なのではと思います。

上の条件がQ以降で揃う場合は冒頭公開によりアンチLシステムを起動したパリ、もしくは現時点でその他アンチLシステムの起動している場所、手持ちの部材を使用した場合に限られるはずです。現に分かっている範囲でアスカ達が行動している箇所は赤を基調として着色、公開されています。

まず手持ちの部材に関しては誰が、何のためにとなります。パラボラアンテナの使い道は簡単ですが木材による土台をアスカらがミサトと合流してから組む必要があるのか?
無いと思います。ヴンダーに諸々の機器は揃っているでしょうし、パリ近辺を拠点としている際に行う場合もっと妥当なものは多くあるでしょう。入手困難な木材を土台とする必要があるとは思えません。
ましてや仮組みで人が遠くを監視できるようなスペースもある。ミサト達といればレーダーや高いところから見るなど容易のはず。

つまりあの描写はミサト達と合流前であり、現時点でコア化していない箇所(アンチLシステムを起動できていた場所)にいるアスカでは?となります。
その場合ヴンダーほどの大した設備はないが通信を取れる人たちがいるということになります。(アンチLシステムを起動できている設備があればなんとも言い難いですが、)コア化していない材木の上に立っているアスカとなるとミサト達以外の出てきていない主要人物ではという考察に繋がるのではと考えています。
予告編は時系列はバラバラですし、最後のほう少しだけ出ています。まるで膨大な情報の中に大きな真実を隠しているかのようになっているのも気になります。
投稿者:まっぴ
>あんころさん
逆のことも言えませんか?
惣流もまだいるよ忘れないで
という
みやむーも明確に惣流と式波を分けて認識してるみたいですし

あーわくわくした( ´∀`)
投稿者:やぶん
本当にこうなったら百万円あげてもいいわ笑

Twitterトレンド独占間違いなしだな笑

一つ心配なのはちゃーんと伏線回収してくれるかってところだなー笑

今までだって不親切に回収しなかったし笑

いやー、自分の買った株が急騰した時みたいに興奮したよ?笑
投稿者:あんころ
アスカの声優の宮村優子さんのTwitterより

全エヴァ?
シンエヴァ?

惣流が、、、いない、、、(;ω;)

あの子ったら、なーんか
いっつもそんなんだにゃー
幸せになってほしい。。。

「本当は一票入れたい惣流にも」
字余り。

これは惣流は新劇場版には登場しない事を示唆してるのでは?
もうこの頃にはシンエヴァの収録は終わっているだろうし。
投稿者:ああ
だいたい庵野はエヴァパイロットの設定を変えたから名前もそれに合わせて変えたって既に公表されてるしね。
投稿者:ああ
アスカが2人出てくるってのは面白いけど根拠が弱過ぎて信憑性がうすいかな
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ