ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:本部 構造
考察の1つ1つが本当に良く観察・観測して考えられてますね。
もしやA又はBの世界から来た天使(庵野監督本人)なのではと思うレベルです
投稿者:栗ご飯とカメハメ派
考察めっちゃおもろいです!楽しく拝読してます。

冬月がセカンドインパクトの跡地を月面から見下ろしているシーンですが、先程Amazonプライムで見たところ、四本の十字架が刺さってるように見えました。
25:26あたりかな。
立方体で言うところの『高さの辺(語彙力…)』の位置に十字架っぽいのが刺さっているので、
画質が悪いと四角い構造物に見えたのかも。


別の話ですが、岡田としおさんがYouTubeで
「冬月はシンジの本当の父親。ゲンドウはそれを問い質したくてユイに会いたいがために人類補完計画をやろうとしている。冬月があそこまでゲンドウの計画に付き合うのは、贖罪」って話していて、
これまた面白かったので
是非そんな観点で考察を深掘りしてほしいなと思いました。
投稿者:た
すごいな!と思いました!

それと、ここまで色々考察してる人に統合失調症って言っちゃうような人たちに驚きました。
投稿者:あ
槍みたいな物体が数本、円の中心で立ってるような漂ってるようなカットじゃなかったっけ
投稿者:ねこ
考察、楽しく拝見させていただいています。
Amazonプライムビデオで視聴した際、DVDではカットされていたシーンが存在していたので、プライム対象になっていたときは何度も見てました。現在も同一バージョンかどうかは不明です。
公式のYouTube配信は当該シーンカット済みのDVD版だったように記憶しています。
投稿者:な
舌足らずでした。BSプレミアムで放送されたものです。ちなみにカラー主催のYouTubeのZOOM実況会で、カラーの人(ゲストの一人)が言うにはBSプレミアム用に再編集した特別版とのことです。
投稿者:な
5/23に放映された破の映像には謎の四角い構造体が写っていましたよ。
投稿者:乾田わさび
どなたかもんさんと同じようなカットを見たことがあるって人はいらっしゃらないのかな
まあ、もう11年も前の話になっちゃうけど…
投稿者:ぎばら
この人の考察見てると思うけど、庵野秀明みたいなすごいやつって統失なんだろなー...

妄想ばっかりしてる

自己世界に浸ってる

まさに心を閉ざしてるシンジ君やゲンドウじゃないか

宗教の教祖ってこんな感じなんだろな笑
投稿者:通りすがり
偶然このサイトを見つけて感心しております。すごい!
正解かどうかはわかりませんが、これはこれで整合性がとれている。
あまりにもQ他を難解にしすぎて視聴者がついてこれなかったために、製作者側が一般人を装って解説してるのでは?(+アフィ稼ぎw)と思ったくらいです。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ