ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Uマン
Qのガフの扉が閉じるシーンでゴルゴダオブジェクトが球体じゃないってわかります。
投稿者:狙われたマーチ
この段階でゴルゴダオブジェクト(世界の種)の存在+大まかな形状を予測できていたのはすごいですね!!
シンエヴァ見て食い違ってしまった部分も多々あるのかもしれませんが、ここまで考察をされたこと、何よりエヴァという作品が隅から隅まで作りこまれていて、そこに切り込もうとする主さんのようなファンがいることになんか感動してしまいました。
投稿者:博麗輪廻
ゴルゴダオブジェクトはQに出てきたものとはなぜか形状が少し違う
投稿者:ハワイアン
ゴルゴタオブジェクト?でてきました。凄い!でも今見てもよく分からん笑
投稿者:あんどう
>通りすがり
>製作者側が一般人を装って解説してるのでは?(+アフィ稼ぎw)

どこにアフィ貼ってあんの?アフィの意味分かってないだろ
投稿者:考察を食べた成れ果て
ケサナイデ……ケサナイデ……(この考察を)
投稿者:本部 構造
考察の1つ1つが本当に良く観察・観測して考えられてますね。
もしやA又はBの世界から来た天使(庵野監督本人)なのではと思うレベルです
投稿者:栗ご飯とカメハメ派
考察めっちゃおもろいです!楽しく拝読してます。

冬月がセカンドインパクトの跡地を月面から見下ろしているシーンですが、先程Amazonプライムで見たところ、四本の十字架が刺さってるように見えました。
25:26あたりかな。
立方体で言うところの『高さの辺(語彙力…)』の位置に十字架っぽいのが刺さっているので、
画質が悪いと四角い構造物に見えたのかも。


別の話ですが、岡田としおさんがYouTubeで
「冬月はシンジの本当の父親。ゲンドウはそれを問い質したくてユイに会いたいがために人類補完計画をやろうとしている。冬月があそこまでゲンドウの計画に付き合うのは、贖罪」って話していて、
これまた面白かったので
是非そんな観点で考察を深掘りしてほしいなと思いました。
投稿者:た
すごいな!と思いました!

それと、ここまで色々考察してる人に統合失調症って言っちゃうような人たちに驚きました。
投稿者:あ
槍みたいな物体が数本、円の中心で立ってるような漂ってるようなカットじゃなかったっけ
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ