ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:名無しのリリン
新劇Qシンジのシンクロテストは旧劇時の技術で行われたので0になるのは当然
けれど惣アスカ(=Qアスカ)は魂の情報が式波と同じだからシンクロできる
しかしなぜリリンベースの惣アスカが、アダムベースの式アスカのコアユニットにシンクロできるのですか?(すみません誤読や読み不足がありましたら当該箇所をご指摘ください)
投稿者:ルマンド
>ライト様、リ様
Qシンジのシンクロ率はリリンベースでシンクロテストされていますが、Qシンジは序・破シンジ=リリンベースでないので条件不整合で結果がエラーになっている。
シンクロテストの結果が出ていないだけでエヴァとのシンクロは可能(ex第13号機)

惣流アスカはTV版のアスカなのでリリンベース。(というかそもそもアスカのシンクロ率についての言及はQでありましたっけ?)

と、もんさんの文章からは読み取れると思います。
投稿者:まつい
考察楽しく拝見させていただいてます!
わかりやすくて、ついつい夢中に読んでしまいます!
気になるのですが、世界Aと世界B、どっちにも同一人物がいて、アスカが式波と惣流で別人?と認識するなら、ミサトさんはリツコ、シンジ、ほかのネルフ職員達の世界A世界Bの人たちはそれぞれどうなったのでしょうか??
投稿者:レイス
Lは分かりませんがSはスタンダード(standard)とは考えられないでしょうか?
投稿者:ライト
惣流は元リリンで今は人外、式波はアダムベースの人間なのでリリンではない、つまり惣流と式波はリリンではないので惣流は式波としてシンクロ可能、という解釈でおけ?
投稿者:よく通る通りすがり
>Qでシンジがシンクロできないのは旧劇の人間だからって言ってたのに、なんで同じ旧劇の惣流・アスカ・ラングレーはシンクロできるんだよ。矛盾してます。

り様

Qでシンジのシンクロ率に関して記載している部分をもう一度読み直すことをお勧めします。
ちゃんと読んでないのに批判とかよくできますね。
投稿者:り
Qでシンジがシンクロできないのは旧劇の人間だからって言ってたのに、なんで同じ旧劇の惣流・アスカ・ラングレーはシンクロできるんだよ。矛盾してます。
投稿者:通りすがりのもの
はじめて拝見いたしました。
ループでもパラレルでもない世界AとBと言う事なのであればと納得する一方でひっかかる点が1つ

『旧劇場版/TV版とは違う新しいエヴァ』

がこの新劇ではないかと思っています。
多分旧劇/TVを観てる人と新劇から観た人両方が
楽しめる作品作りにしていると思うので
旧劇の時代のあらましをシンエヴァで説明し回収できるか?と考えるとちょっと厳しいのではないかと思います。
大月Pがエヴァ序の前に
「物語は前作をなぞっていますが、登場人物の時系列・配置はかなり違いますし、まったくの別物と言っていいと思います。誰が観ても楽しめる完全なるエンターテインメント。」
と仰ってるので旧劇を下地にという前提が
異なるとこの考察は・・それはそれで面白いですが
投稿者:通りすがり
パラガス様

きっと14年の間に何かあったんですよ。
「あんたには関係ない」らしいですしw
投稿者:air
A世界のアスカやマリがレイの派生型であるとすれば、
L→linear(一次の、直系の)
S→secondary(二次の、派生の)
となるではないでしょうか。
綾波、式波、真希波の関係性から考えてみました。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ