ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ツヴァイ
起動実験もポカ波発案の食事会わ考えてアスカが起動実験してますし希望して即搭乗者が決まってるのはそういうことなんですね。
指名されそうなものなのに誰でも良い感じですよね。


05さん、旧劇の最後にシンジに辛辣な一言呟いて終わってるのでマグロは無いと思います。
投稿者:05
Qでたしかアスカ「またインパクトを起こす気!?」
ってシンジに言ってたような気がする。というか眼帯はわかるけど、旧劇以降って多分もうアスカはマグロみたいな状態だと思うんだが、
あ、良かったら小説版エヴァンゲリオンというものをpixivで書いております。不快とおもわれましたら、アンケートで思いっきりつまらないなどと書いてもらってかまいませんので。
投稿者:名無しのインフィニティ
そもそも、2号機凍結→3号機起動実験の流れで2号機コアユニットはどうなったんでしょうかね
容易にコピー可能だったら、何もない3号機のユニットにアスカを登録してやったんでしょうけど

オージェさん
なるほどsharedですか
確かにアスカとマリはEUで同郷だから2号機のコアユニットにマリが登録されててもおかしくないですね
投稿者:オージェ
L: Limited(限定)
S: Shared(共用)
じゃないかな。LはROMでSはRAMみたいな。
投稿者:流石に草
マリって勝手に2号機に乗ったんでしょ?
コアユニット交換なんて大掛かりなこと1人でできるか?
投稿者:えりや
破を見たときに、テレビ版であれだけママ、ママとママにこだわってたアスカがそこ全然言ってなかったのに引っ掛かりました
むしろお人形遊びみたいにして、どこまでも「自分ひとり」でしたよね
あの世界ではエヴァに母親の魂が入ってなかったってことなんですね…
ユニットで取り換えが効くとかエヴァというより普通のロボット物みたいだなと思ったこの違和感が、あれは別の世界だよという証拠の一つでもあったんですね
投稿者:風魔
旧の人間=リリスベースの知恵の実を持ったリリン
序・破の人間=アダムによって作られたが、旧劇シンジの願いによってリリスベースとほぼ同様のリリン
旧・序・破の使徒=アダムベースで生命の実を持った使徒

これならL結解濃度については、黒レイはクローンであり、惣流アスカは使徒と一体化していると思われ、シンジはリリンであるもののアダムによって作られたので問題ないはずです。(初号機暴走で「人に戻れなく」なった可能性も十分あり)
ゼーレの「リリスとの契約」については、ゼーレの機械部分がインパクトを乗り越えられるのであれば、序・破の世界ではなく、もっと昔(それこそ旧劇よりも遥かに)の「リリスとの契約」を指していても不自然ではないかとおもいます。
投稿者:風魔
すさんの仰っているのとは別の考えですが、
投稿者さんの以前の考察で序・破はアダムによって再生された世界とあるので、これが正しいのなら序・破の登場人物はアダムベースの人間となりますが、実がおかしい。
しかし、旧劇シンジの意思を反映させた2001年が再生されたのであれば、アダムベースのリリンが作られる(=アダムによって作られるが、知恵の実を持った人間が誕生する)ということにも出来るのではないでしょうか?
名無しのリリンさんの疑問については、アダム側の使徒であるカヲルが、リリンが乗っているエヴァ2号機に乗れていたので、アダムベースだろうとリリスベースだろうと乗れるのかもしれないです。(カヲルが特別というのもありそうですが・・・)
エヴァに乗ることはベース関係なく、コアユニットと生体反応?が合えば乗れるが、シンクロ率をエヴァに乗せないで機械に判断させると、ベースの違いによってシンクロ率0と判断(誤作動)されてしまうのではと思いますがどうでしょうか?
投稿者:00
破のシナリオの決定稿にはマリが乗るように整備してあった2号機に急遽アスカが搭乗してもふつーに操縦する描写が有る。その後戦闘中にシンクロ対象者を変更する描写もあった。出撃直前でコアユニットを交換する暇はなかったことから少なくとも式波アスカとマリのコアユニットは共用可なんじゃないかと思う
投稿者:ゆや
旧劇場版で弐号機は前から見て右目付近を貫かれた…
そしてQのアスカは右目に眼帯、登場当初はプラグスーツに修復跡…
正解な気もするけど、眼帯に使徒封印紋様があるのが気がかりですね。
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ