ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バカ
↓この記事投稿されたの何年か見てみろよ
投稿者:なま
シン・エヴァ公式HPのURLに「final」と入っているので、さすがに3.0+1.0で最後だと思います。
投稿者:こ
考察とても興味深く拝読しています! 現在の公式サイトではシンエヴァに当たる白の部分の先がなくなっているというのは、次のシンエヴァでやっぱり最後のような気もします。ポスターのフレーズもそれらしきことを示唆しています。(同時上映の可能性?)

あと気になるのが、thrice upon a timeです。私は「3つの(世界線?)のうちのある時」のように捉えてみたんですが、どう思いますか? 仮に3つの世界線だとすると、ABの世界の他にもCという別の世界か、本来(現実?メタすぎるでしょうか?笑)か何かがあるのかなと考えたりしました。ポスターの線路はメインの線路と切り替え部分?が2つあるように描かれていたのでそれも何かのヒントかなと思いました。
投稿者:成歩堂
赤橙青白、そして黒で5部作か
文字は無いけど幅的には同じっぽいし
投稿者:obake
この考察のおかげでエヴァの意味不明な話がスッキリしました。ありがとうございます!

…本編とは全く関係のない話ですが、「閑話休題」、誤用してますよ。本来は脱線した話をもとの話題に戻す際に使います。intermission(幕間)とかの方がふさわしいと思います。
投稿者:素人
0≠A、0≠Bだからといって、A=Bにはならないと思うけど、面白いからなんでも言いや
投稿者:メガネの使い手
庵野秀明監督、15年以上も嘘付いてたのかww
考察が飛躍しすぎてて草
投稿者:しもん
え、今エヴァの公式みたら「次回 シン・エヴァンゲリオン」じゃなかったよ

次回の文字がなかったよ。

変更されたのかな?

なんにせよ面白い考察でした
投稿者:象
きちんと納得できる裏付けを基にした独自の理論展開を感心しながら読ませていただいております
真偽のほどはともかくとしても、ここまで筋の通った設定を立て、伏線を張り巡らせていると考えれば公開の度重なる延期も納得できますね
(許されるかはまた別)

ところで
破を見返していて気づいたのですが、サハクィエル型使徒の落下コースをmagiがシミュレートするシーン、画面内のキャプション(0地点)と確率表示に使われている数字が、どちらもφの方になっていました
……まあ単なる数字と割り切ればそれまでなのですが、ご報告まで
投稿者:moe
コア化って何?って疑問からここにたどり着き最初からびっくりしながら、読んでおります。
安野モヨコさんの監督不行き届きに、カントクくんが 仮面ライダーファイズのベルトを装着するエピソードが書かれてますが、私も本能的にか仮面ライダーファイズのみ鑑賞後、それが庵野さんの好きな作品の一つと知り嬉しくなりました。
仮面ライダー555であり
Φズ、になります。オルフェノクという怪人因子の者しか、仮面ライダーになれない設定で、ヒーロー仮面ライダーVS怪人オルフェノクですがだんだんヒロイン側のオルフェノク対この世を支配するオルフェノク、仮面ライダーのベルトを取り合います。
仮面ライダーはバッタ型のオルフェノクの王を護衛する役割だったり…。
0とΦって使い分けの時に仮面ライダーファイズの要素もあったりするのかな。
とか思ったりしました。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ