ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:エヴァ好き
次回作楽しみ 海洋生態系保存研究機構とヴィレが何か関係あるんじゃね?的外れな返信ならごめんなさい
投稿者:べえ
あげ足とりみたいですけど…。
ダミーシステムを使うとき、エヴァとの神経接続を全面カットされてましたし、シンジくんのシンクロ率<ダミーシステムのシンクロ率とはならないんじゃないかと。
あとダミーシステムの稼働時間も本編で明言されてましたし(たしか200秒くらい)、止まったのも単純に時間切れなのでは?
投稿者:名無し
十字架が2本出たのは、仮設5号機が一緒に消滅したからっですよ。
投稿者:次回作楽しみ
一つ疑問が。
第3使途を転送したのは少なくともヴィレの人物が関係しているとありますが世界Aではヴィレはないのでは?
投稿者:Qが一番ワクワクする
新劇での使徒(やパターン青とされるモノ)って曲がりなりにでも一応は旧エヴァから引用している形跡があります。

新劇の序の使徒は旧エヴァほぼそのままでわかりやすいですが、
破以降も
・第7の使徒←マトリエル
・第8の使徒←レリエル+サハクィエル
・コード4B(ネーメズィスシリーズ)のフィールド反射膜←アルミサエル
・Mark.09によるヴンダーのシステム(MAGI)への侵入←イロウル
と言った感じです。

それから言うと未だに登場してない使徒もいます。

ヴンダーのベースが使徒であるというなら、きっと第3の使徒の全体像はガキエルのイメージが一番近いのではないでしょうか?
投稿者:名無し
ふとこの疑問に気がつきました
第3の使徒が殲滅されたときに出た十字架は何で2重なのか、非常に気になります
1体倒されたなら出るのは1本だと思うのですが
投稿者:Ichiha
ヴンダーのダミープラグ(?)の本数あってるんじゃないか?
まずコアの代わりの「MAGI」で1本(ダミープラグとしては)いらなくなる(初号機or零(7)号機どちらかのコア、もしくはその双方とMAGIの同時使用の可能性有)。で、艦橋のエントリープラグで1本。あとの残りは外に出てる5本。これでほら、計7本だ!
投稿者:nanakusa
冷静に考えてみたら、旧版の世界にはMAGIタイプは他にも4つあったんですよね。
旧劇のラストシーンを見る限り、ネルフのMAGIが無事だったかは怪しいので、ヴンダーのは松代のMAGI2号を転用しているとか、あるいはリツコが新たにナオコに習って作ったMAGIって可能性もあるかもしれないと思い直しました。
投稿者:もん
>nanakusa様

「神殺しの力」については、正直よくわかっていないのが実情なんです。
ご指摘の案もありかもです。
投稿者:もん
>とゆき様

まぁまぁ、感想は人それぞれってことで宜しく。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ