ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:
あれ、第5の使徒(TV版のシャムシエル)も触手だけは残ってなかったっけ?
投稿者:ねこ
Qの綾波レイは恐らく、あの時点でアダムスの器になっているのかも知れません。Qの途中で、綾波レイが培養槽にいる時に、オリジナルの「綾波レイ(制服姿の綾波レイ)」が近づいてくる描写がありました。これまでのことを考えると、カヲルがアダムスの器としてアダムの魂を宿しているのであれば、オリジナル綾波レイに宿っていたのはリリスの魂。実際、その後から無感情に命令でしか動けなかったQレイは段々と自我のようなものを持ち始め、アスカの「アンタはどうしたいの!?」という言葉にダミープラグを射出する決断をするなどの明確な行動に出ています。
アダムスの器=アダムとリリスの器を指すのであれば、シンジの覚醒とともにオリジナル綾波レイ(リリス)の魂も覚醒したのでは無いでしょうか?
投稿者:T
Qの13号機は、コアを噛み砕いた瞬間に覚醒したように見えた。(第12使徒を取り込んだようにも見える)
破の初号機は、巨大レイ(第10使徒と零号機)を取り込んだ瞬間、覚醒した。
このふたつの共通点は、使徒を取り込みSS機関を獲得したことにあると思う。
投稿者:アダムスの器
量産型嫌いやから「白ウナギ」って言ってる
投稿者:アダムスの器
11号機10号機は量産型なのでは?
投稿者:け
新劇と旧劇の設定をごっちゃにしてない?新劇って旧劇のリメイクじゃなくてリビルドだからね。
投稿者:ちょうどいい兄貴
備考:カッコ内追加です。
シークレット オブ エヴァンゲリオン(1997年の劇場版の物語をベース)です
投稿者:ちょうどいい兄貴
エヴァ四号機はアニメ版とシンエヴァでは第2支部で試験中のエヴァ4号機が支部を巻き添えに消滅となるが、ゲーム内のシークレット オブ エヴァンゲリオン()では四号機がどうして強奪したかがわかる。

諜報部がアメリカへの視察任務に行く→実際NERVネバダ支部の破壊とエヴァ四号機の強奪任務があった、NERV内で消滅に関し諜報部の関与を疑う噂となってしまった。

ただしどのタイミングでNERVに格納し持ち込んだかは不明だがシン劇場版でも四号機を強奪し第2支部を破壊してNERVに持ち込んだ機会があったのではないかと思う。
投稿者:ナナシ
Qの綾波は旧劇のリリスから再度魂を取り出して作った綾波なのでは?他人の魂ならその人の人格が出るでしょうし(アニメのエヴァのように)リリス由来と考えれば魂の位置が違うのもこの前の考察のシンジ達はアダム由来の人間だとすると、カヲルもアダム由来なので魂の位置が違うってのも納得できます。まぁ、リリス由来のリリンを劇中でほのめかした洗脳で自意識をなくして綾波に移したのかもしれませんが。
投稿者:ななし
コア=リンゴ又はそれに対になる何か
齧る事に意味が在る様な
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ