ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イカせんべい
13号機が覚醒したときのレイ(Mark9に搭乗していた)はオリジナルではなく綾波タイプナンバー6といういわゆる複製品です。
オリジナルは初号機の中に取り込まれています。
投稿者:イカせんべい
1、2体目のカヲル君は漫画、アニメで登場したカヲル君です
投稿者:sannryuu
13号機がかくせいしたときのれいはおりじなるですか
投稿者:sannryuu
渚カオルの1体目と2体目はいつ出てくるんですか
投稿者:sannryuu
参号機の肩の方についているのはアスカの手ですか
投稿者:sannryuu
シン・エヴァンゲリオンとTV版は繋がっているの
投稿者:
あれ、第5の使徒(TV版のシャムシエル)も触手だけは残ってなかったっけ?
投稿者:ねこ
Qの綾波レイは恐らく、あの時点でアダムスの器になっているのかも知れません。Qの途中で、綾波レイが培養槽にいる時に、オリジナルの「綾波レイ(制服姿の綾波レイ)」が近づいてくる描写がありました。これまでのことを考えると、カヲルがアダムスの器としてアダムの魂を宿しているのであれば、オリジナル綾波レイに宿っていたのはリリスの魂。実際、その後から無感情に命令でしか動けなかったQレイは段々と自我のようなものを持ち始め、アスカの「アンタはどうしたいの!?」という言葉にダミープラグを射出する決断をするなどの明確な行動に出ています。
アダムスの器=アダムとリリスの器を指すのであれば、シンジの覚醒とともにオリジナル綾波レイ(リリス)の魂も覚醒したのでは無いでしょうか?
投稿者:T
Qの13号機は、コアを噛み砕いた瞬間に覚醒したように見えた。(第12使徒を取り込んだようにも見える)
破の初号機は、巨大レイ(第10使徒と零号機)を取り込んだ瞬間、覚醒した。
このふたつの共通点は、使徒を取り込みSS機関を獲得したことにあると思う。
投稿者:アダムスの器
量産型嫌いやから「白ウナギ」って言ってる
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ