ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:パラガス
思ったのですが(今頃)、衛星軌道上から捉えたあの事故はあちら側(新世紀)の方の世界なのではないでしょうか?
自分から見ると海が赤く見えないんですよ
投稿者:もん
>西雀O太様

質問大丈夫です。
でも、返事は次の考察の投稿のタイミングになるので遅れそうですが。いや、すんません。

・・・多分ですが、世界A側でエヴァのナンバリングがリセットされたので、世界B側でもそれに合わせているんじゃないでしょうか。

ただ、ヴィレの人達がエヴァを造る際に新ルールにつき合う道理も無い訳で、だからこそ、12番目の機体を素直に第12号機と呼ばず、Χ(カイ)2号機と呼んだりしているのではないでしょうか。
投稿者:西雀O太
質問大丈夫ですか?
世界Bに生きる人が旧劇、TV版の方の人だとすれば彼らにとってのエヴァ5号機〜13号機はいわゆる量産型エヴァになるわけですよね?

Mark6というナンバリングをつけたのはあくまでもダミープラグを用いていた量産型とは差別化を図るという意志があったからなんでしょうか?

そのあたりの解釈を聞いてみたいです。
投稿者:もん
>ななし様

お読み頂きありがとうございます。
Qの公開からこれだけの時間を経て、何故今になって考察を公開しているかについては、単に、昨年末から真面目に考え出したからだったりします。

尚、『その7』を説得力ある形で書けるよう、今準備しているところです。
おそらく、『その6』と同時公開になるんじゃないかな?


投稿者:ななし
劇場公開からだいぶ経ったのにすごい考察されていて感動しきりです。
今回の転送されたある物がめちゃくちゃ気になります。
ヴンダーとそれにまつわる技術でしょうか?
その7公開が大変待ち遠しいです。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ