ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:moe
リリスとの契約により、太古にリリスからゼーレに分け与えられた生命体(群体)ということは、26話で登場するカヲル君も月の柩からやって来てるんですね。テレビ版ではセカンドインパクト時に生まれたって事になっています、契約者はリリスで
生みの親はアダムという事でしょうか、
他の考察では、カヲルの柩は旧劇場版のエヴァシリーズのダミーの再利用のような事を言っていて、それもありかなと思うけど、初号機に首をちぎられて亡くなるカヲル君はその中に入れないと思います。漫画版のエヴァシリーズのダミーを使うのなら、TV版のセカンドインパクト時に間に合いますね。
世界Aの使徒と登場人物がアダムベースだとしたらパターン青みたいなことどうやって識別してるんだろう。
投稿者:法師
「リリンの言うニアサードインパクト」って言うのは「人間の間で言われている一般論としてのニアサードインパクト」ってことでは…?
投稿者:ミニー姫
偶然ここに辿り着き拝見させて貰いました!
とても面白かったです!

私の気づいた事も聞いてもらえますか?
投稿者:通りすがり
そういえばQを見返していて思ったのですが、アヤナミの事をアスカがアヤナミタイプの初期ロットと述べていますね。
タイプというからには別のタイプがある訳ですがそれがカヲル君ということですかね?
それとも別の物があるのですかね?
投稿者:ひょっこり
素人で恐縮なんですが、Qでなぜカオルはドグマのアダムへと還らなかったのでしょうか。新劇で役割に変化があったのは解るんですが自分はわけわからなくなりました。
投稿者:ねこちゃん
素晴らしい考察ですね。刻まれている文字は日本の古代文字カタカムナではないでしょうか。
投稿者:がんぷうも
揚げ足取りになってしまったらすいません。
「リリンの言うニアサードインパクト」というセリフを、考察では「リリンからニアサードインパクトのことを聞いた」、つまり「カヲルもニアサードのことをよく知らなかった」と解釈されておりますが、
「リリンの言うニアサードインパクト」は「リリンの言葉で言うところのニアサードインパクト」つまり「使徒的には別名(正式名称?)がある」
ということを言っているのだと思うのですが。
投稿者:あやたか
破の中盤、侵食型の使徒との戦闘直前にゲンドウが三号機を破棄、現時刻をもって第9使徒と識別って言っていませんか?
(の)がない気がするんですが、、、
投稿者:nanakusa
ふと思ったのですが……

>登場順に使徒に番号が付与されていく
それだと、リリンは18ではなく3になってしまうような……
旧ミサトはリリンのことを『18番目の使徒』といっていたので、もしかして、リリスから生まれた使徒はナンバリング方式が違う?
投稿者:もん
>お団子さま

実は、一番悩ましいところだったりします。
ただ、アダムの魂は、サルベージされたものがカヲルの中に入れられたっぽいので(TV版24話のDVD追加映像)、元々カヲルの中にあったものでは無いと考えるのが妥当かもしれませんです。


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ