ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ワイヤで工藤
アスカとマリが月から地球に向けて、初号機奪取を行なったのはいいのですが、その後は地球に突入したのでしょうか?
そうであるならば、最初のブンダーのマーク4との戦闘シーンが月で行われていたというのは変ではないでしょうか?
初号機奪取→初号機をブンダーに取り付ける→起動→戦闘に入る。
では、フライバイして月に戻ったということでしょうか?
投稿者:察し悪くてゴメンね
シンジくんがアダムベースってことは、世界Aではアダムの子供(人間)とアダムの子供(使徒)で戦い合ってたってこと?
投稿者:た
シンジがヒトではなくなったのは単純にゼルエル戦の影響でしょ

あそこで綾波ごと初号機に取り込まれて、エヴァ(使徒)寄りになってしまった的な
投稿者:鞭打ー
>メガネの使い手さん

こんばんは、反論というか質問です。
・新しく創ったA世界には新しいアダムとリリスが生まれるのでは?ということですが、仮にそうだとして世界が合体したらアダムとリリスが二体ずつ存在することになりませんか?

・ネブカドネザルの鍵がリリスを抜き取るためのものなのか、抜き取られたリリスはどうなるのか、ということも気になります。

・最後にマーク6(旧アダム)が旧劇でリリスと共に現在の新リリスを創ったとするなら新アダムはどこにいるのでしょうか。
投稿者:メガネの使い手
旧劇場版の考察で世界をやり直したB世界と新しく創ったA世界に分かれた、と考えていましたよね。となれば、新しく創ったA世界には新しいアダムとリリスが生まれるのでは?なので序破のセントラルドグマにいる使徒は新リリスだと思います。そこで皆は思うはずです。破とQの間のサードインパクトはどうやって起きたか?と。それはMark.06の製造方法にあります。Mark.06はこれまでのエヴァと違い、本物の使徒から作っています。またMark.06は旧劇場版でアダムとリリスの融合体でした。ここからは私の考察ですが、サードインパクト直前、碇ゲンドウはネブカドネザルの鍵を使いMark.06から旧リリスを抜き取った。すると、Mark.06はアダムそのものとなり、アダムのコピーであるカヲルが乗れなくなるので自律型に切り替えた。サードインパクトはTV版ではアダムとアダムから生まれた使徒との接触によって引き起こると言われています。そう、Mark.06は旧アダムで旧劇場版でリリスと一緒に新たな世界を創った時に生まれたのがセントラルドグマ最深部に位置する序破の新リリスです。よって、この二つの使徒の接触によりサードインパクトが起こった。その瞬間、旧劇場版のアスカがロンギヌスの槍を使いサードインパクトを中途半端に終わらせた。と考えています。反論どうぞ。
投稿者:鞭打ー
面白かったです!
一点気になる所がありました。
そもそもですがやはり地下の巨人はリリスではないかと思います。
旧作ではリリスが仮面によってアダムとして偽装されていました。
その時の仮面を月面マーク6が被っていました。ということは、マーク6はコピーというよりアダムそのものと考えられます。(自律型であることと関係しまうすかね?)
ですので地下にいるのはリリスで、リリンとしてのシンジがプラグの深化によって「人に戻れなくな」り、結果的に人以外の何かの何かになったと考えられませんか?
投稿者:無名
また、エヴァ第13号機の起動についてですが、別記事でエヴァのコアブロックには予備があるということでした。初号機のもあるのならそちらを参考、またはベースとして用意されているのかもしれません。(予備があるとしたら碇ユイの魂もコピーできるということになりますが)
あるいは過去のデータから調整を行った可能性もあります。
投稿者:無名
エヴァ序にてゲンドウが「使徒は生命の実を食べ、我々は知恵の実を食べた」というような明確な区分わけをしています。人間もアダムから生まれたとするならばこのような区分わけをするとこと矛盾しませんか?
投稿者:萎え落ち
シンジがリリンでは無いことには納得ですが何故アダムから生まれた生命になるのですか?
リリンではない何かという表現の方が妥当だとおもうのですが
投稿者:24
ヴィレのシンクロテストがリリンベースだからシンジくんのシンクロ率が0パーになるということは、、L結界密度が高いところで平気なアスカもシンクロ率0パーと表示されるのではないですか?
アスカのシンクロテストをしてないということはないと思うのですが、どうなんでしょうか…
1234|5|
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ