ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さかな
こんにちは。ヴィレの本拠地が月という話は非常に面白かったのですが、月の格子状に赤くなっている部分がなぜそうなっているかがまだ理解が追いつかないので説明頂きたいです。
投稿者:見直してて気づいた
大量の十字架も見えないんですよね。地球とは明らかに異質だなぁと感じてます。
投稿者:名無しの自宅
こんにちは。初号機奪取時の事についてですが、私は普通に打ち上げた説もあるんじゃ無いかな〜とは思っています
多分打ち上げた上昇時に回収という事を言っている事かと思うのですが、実際にロケットを宇宙圏まで飛ばしたとしても、ボールのように弧を描くので、上昇時のインターセプト(接触)、そして下降時のインターセプトがあるので、私は普通に打ち上げ->そのままの速度だと軌道が合わないのでどこかで減速->再突入するコースの間でインターセプトというのもあるんじゃないかな...とは
投稿者:オカモト
てか、これネルフ本部もあるし、黒き月の上じゃね?
以前からの月と黒き月二つあるんだよ。
投稿者:ナナシ
惣流はいつの間に人外になったんでしょうか。
投稿者:名無し
「ヴィレの拠点が月」というのは疑問。
冒頭の初号機強奪作戦では、地球上から打ち上げ、初号機の軌道より高い高度まで上昇してから放物線(弾道)を描いて降下する過程で初号機確保、そのまま再突入、という流れで作戦としては自然だと思います。
逆にエヴァ3体を地球上から月に運ぶのは手間もかかるし危険も大きいのでは?
フラーレンシフトは関係ないと思う。コード4Aはおそらく初号機から一定の距離に接近した物体を自動的に排除する仕組み。実際長距離支援のマリはコード4Aの攻撃を受けていない。
投稿者:ぽっぽ
TV版の綾波レイもアダムベースだったはず。零号機とシンクロしとったぞ。
投稿者:774
シンジがアダムから生まれた生命と言ってるけど、TV版や旧劇などのトリガーしてきたうえに今回のトリガーによってそれらと融合して、どちらかというとアダムとリリスの因子融合してない?
アスカも同様になってそうだし、それがエヴァの呪縛じゃないかな。
だって、生命の実+知恵の実ってことで寿命なくなってるし。
さて、ついでに月について。
A世界を月に転送したという考察ですが、じゃあ月はどこ行った?
まあ、月の残骸らしきものが落っこちてるので言うまでもないのでしょうが。
というわけで地球が二つある説は自分も推します
投稿者:AA
>>シンジはアダムベースなので、リリンベースの測定をしたところでまともな結果が出るはずが無いんです。

カヲル君は確かアダムベースですよね?
TV版でシンクロテストで結果出してませんでした?
投稿者:名無し
Qでシンジのシンクロ率がゼロなのは、一番簡単な理由は「ユイが初号機に居ないから」でしょう。
シンジの足の裏に「廃棄物3」と書かれている。
DATも発見された事で、DATが廃棄物1か2というのは引っかけで、あれは単なる機械でしかない。
初号機が宇宙に上げられる前に碇司令によってサルベージされて、ユイとポカ波は廃棄物1と2に。
カーチャンOSの無い初号機ではシンジがシンクロ出来ないのは当然。
破とQの間で、旧劇場版と大体同じ事が起きていたわけで、碇司令はユイと再会した可能性大。
Qでは13号機へエントリーした後か、あるいはもっと違うどこかへ行った。
Qをよく見ると、カプセルに入った綾波が綾波を見る?不思議なイメージシーンがあるが、あれは単にポカ波と黒波が対峙しただけかもしれない。
もしかしたらポカ波もユイと一緒に13号機のOSになっているのかも、ダブルエントリーだから人柱も二人必要とか。
12|3|45
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ