ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:名前はまだない
>>胃からゲンドウさん
当サイトの考察だと基本的にヴィレ構成員は旧劇後(B世界線)の人物というのが見解なので、普通ならアスカが眼帯をしている理由は旧劇時の失明なんですよね。
でも胃からゲンドウさんが言うように使徒封印用呪詛文様がアスカの眼帯には組み込まれているので、シンジと冬月だけでなくアスカも何らかの理由で空白の14年間のサードインパクト時に新劇(A世界線)アスカと魂が同化したのではないかと個人的には予想しています。
ヴィレにいるマリの存在もあわせてもんさんの意見を聞きたいところですね。
投稿者:胃からゲンドウ
↓アスカが眼帯をしているのはアスカが「破」にて未だ使徒に侵食されたままか、使徒そのものになってしまった可能性が高い。使徒なんたら文様が作中で見られる上、人間の事をリリンと呼んでいるあたり使徒なのかな?「Q」終盤でL結界密度が高いのにも関わらず平然としていましたからね。
投稿者:エヴァ好き
✕面白いそう!
〇面白そう!
投稿者:エヴァすき
名無しのゲンドウ さん
それ凄く面白いそう!いいですね!!笑笑
投稿者:名無しのゲンドウ
ヴィレが旧劇版説の足しになりそうな事を思いつきました。
Qでミサトは十字架のアクセサリーしてませんよね。そして旧劇版で人類補完計画が始まる前にミサトはシンジに十字架を託したので持ってませんね!どうでしょうか?
投稿者:マイナス参号機
全て読んでしまいました。面白かった。
インフィニティに何でエヴァのパーツ混じってるのかずっと解らなくて、ぶん投げてましたけど、スッとしました。
シンジじゃなく、初号機がニアサードの核になったからというのは面白いです。
あのまま世界が再構築されていたら、エヴァが闊歩する世界になっていたかもしれませんね。そんな突拍子の無い新世紀も見てみたい。
パンを咥えて走る制服姿の零号機とか(笑)
投稿者:名無し
DSSチョーカーlの説明時に右に使徒封印紋様に英語が振られていたような感じでしたけどどなたかかいどくされてたりはしませんか…?
自分DVD画質で全然なんです…。
投稿者:通りすがり
凄い考察レベルで衝撃を受けてます。
管理人さんならもっと普通のレベルで一般人が至っていない小ネタみたいなのも沢山知ってるんじゃないかと思いますが、そういうのもよろしくお願いします^^
投稿者:dummy
エヴァ一番くじアスカコンプリしました‼
投稿者:adam
正しくはScene(シーン)とCut(カット)だと思います
シーンは場面のことでざっと場所、時間が変わるまでが1シーンという感じですね
カットはカメラが切り替わるまでのことです
同じシーン番号であればほぼ同じ場所と時間ということになりますね(例外はありますが)
1|234
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ