ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ナナシ
Qでは重要人物である、鈴原サクラは旧アニメ・劇場版ではエヴァの戦闘時の怪我の影響で長期間入院を余儀なくされていたが、その状態で生き残れたとは到底思いづらいのだが……。
投稿者:うーん
鈴原の妹が歳とってるのは普通に14年後であるってことの証明に他ならないと思うんだけどw
結論ありきで始まった考察の前にはそんなことどうでもええねんな
投稿者:パン
エヴァは謎が多く自分では考察できないのでとても興味深く読ませていただきました。
世界が2つあるという大枠では合っているような印象を受けました。しかしやはり疑問は残ったのでそれを書き残して考察の発展を願います。
・Qの上空ネルフ本部が逆さまになっている謎
・Mark.6の建造中に見えたリリンの仮面と思しき物の謎
・ガフの扉が「基準」のバックアップであるならば、2つの世界に現れるガフの扉の座標が一致しないような法則は適切でない。
・世界が『心変わり前のシンジの願いを叶える形で新たに構築した世界A。』『元の世界を再構築した世界B』に分かれて、序、破のほとんどが世界Aの物語であるならば、旧劇のラストシーンは世界Bでの出来事になるが、しかし旧劇のラストシーンの海は赤かった。

冬月「2・3疑問は残るが、刺激のあるレポートだねぇ。」
投稿者:ななし
⬇️一つ下の通りすがりさん

え、これギャグで書いているんだよね? まさか本気で書いたコメントがこんなに気持ち悪いの?

ブログ主の書き方は癖があるので好き嫌いは別れるとは思いますが(私もどちらかというと好きではない)、気持ち悪さにかんしてはお前がNO.1じゃん。
投稿者:通りすがり
よく気付き、よく考えられているとは思いますが、語り口調が自信満々で気持ち悪いです。
飽くまで考察であり個人的な推測として書くべきにも関わらず『絶対』という表現を使ったりキモヲタ臭が酷い。
シンエヴァが公開された時に恥をかいてブログを消すことにならないと良いですね。
投稿者:梨
あと、Qの劇中で登場人物たちはニアサードインパクトが14年前でその後サードインパクトが起きたという認識になっていますが、「QのキャラはB世界の人たちでQ世界は融合地球」という考察と矛盾しませんか?だってB世界の人たちはA世界の出来事なんて知りませんよね(ハイブリッド化した冬月さんなどを除いて)
投稿者:梨
凄い考察で感心したけど考察前編と言ってる事が少し違ってるような…?
Bの地球のアスカたちがシンジを強奪したってことはQの舞台は普通にBの地球なんじゃないんですか?
投稿者:わろな
終息でしょ笑
投稿者:みも
世界Aでネルフ本部の地下に眠っていたのがアダムだとすると、使徒の卵のようなものは大昔にアダムの離れ離れになってて、使徒が生まれた後はアダムを目指して第3新東京市にやってくるってことなんですかね?
投稿者:もっちゃん
この考察すごいすきです。すごい点と点が繋がってスッキリするんですが、これが正解だったとしてシンエヴァで全部説明されるかなってのが心配です。
123|4|5
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ