ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ごり
もうこれでいこう庵野監督

これで全ての辻褄があう
投稿者:chicken
質問です
1、「破」で起きたサードインパクトと「破」と「Q」の間に起きたサードインパクトの違いはなんなのでしょうか?

2、ガフの扉はA A' B B'の4箇所に開いたという解釈でよろしいでしょうか?

3、ガフの扉Aを開いたのは初号機、ガフの扉A'を開いたのも初号機となっていますがこれはどういうことなのですか?なぜ初号機の位置が下がっているのか分かりません。
投稿者:名無し
Q冒頭の画面における地形にみえるものの重なりは、間違いなく雲ですね。ブルーレイ特典のメイキング映像で実際に雲の形をそのまま形どったことがわかるシーンがあります(マリの狙撃シーンのメイキングシーン)。
投稿者:初期微動継続時間
ミサトさんが収束の要と言った部分に関しては信用はできないと思います。
リリスかアダムかさえよくわかっていなかった人がそんな大事なこと教えられますかね?
投稿者:通りすがり
すみません
波面→画面
です
投稿者:通りすがり
水を差すようで申し訳ないのですが、Q冒頭の波面での地形が二つ重なっているというのは違う気がします。
@のスエズ付近は同意しますがAはおそらく雲なのではないでしょうか? 直前に描かれる地球にも雲があり、その雲の輪郭が地形に見えるだけでは?
投稿者:馨
 楽しく読ませていただきました。
 ただ・・・「収束の要」は「終息の要」と言っているようです。

 DVDのSCRIPTでは次のようになっています。

 シンジ「・・・エヴァ?」

 ミサト「違うわ。この星の生命の始まりでもあり、終息の要ともなる、第2の使徒―リリスよ」

 ダブルミーニングかもしれませんけど。
投稿者:もん
>まーさま

MarkYとカシウスの槍は、最終的にセントラルドグマの最深部でそろいさえすれば、別にセットで動く必要はないんです。
実際、予告の映像ではカシウスの槍はMarkYから離れて初号機に刺さっているわけですし。
投稿者:もん
>名無しさま

あらほんとだw
投稿者:まー
いつも楽しく読ませて頂いております(^^)

>『破』と『Q』の間で発生したと云われるサードインパクトにおいて、その起動時、『Mark.Y』が『カシウスの槍』を持った状態でセントラルドグマ最深部のアダムの傍に待機(自立的に動けるためパイロット不要)

予告の映像ではMark.Y、何も手に持たずにドグマの最深部に行っている様に思いますが、、
初心者なため、見当違いの事言っていたらすみません。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ