ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:明日シンエヴァを見ます
世界ABの考察、とても面白いと思います。となると、Qのアスカは旧劇の「惣流」であり、プラグスーツの損傷箇所や、シンジ(初号機からサルベージされた「破」のシンジ)に対して、眼帯は「あんたには関係ない」と言い放ったのも整合性があると思います。
投稿者:公開まであと2日
少し違和感ある箇所がありましたが、この記事最高に良かったです!色々なサイトで考察を見たり自分で考えてみたりはしてましたが、ここまで的を得ている考察は初めてでした。もしこの記事が間違っていたとしても投稿者さんは胸張って良いと思いますよ。それくらい素晴らしい考察でした。もうすぐ公開ですね!結末を皆んなで見届けてましょう!
投稿者:うみ
考察面白かったです!
また今までみたもので一番納得いくものでした.
シン・エヴァンゲリオン:||で答えが出るとは限りませんが,答え合わせが楽しみです!
投稿者:なす
非常に深い考察で、私としても自分の考察と照らし合わせて、練り直し、擦り合わせ、楽しく見させてもらっています。
コメント欄を見ながら思ったことですが、皆さんはここに正解があると思って見に来ているのか、はたまた、自分が考えている考察が正解だと思っているのでしょうか?
投稿者様の考察は誰が見ても非常に深くエヴァのことを考え、愛している事がわかります。
あなた方がどれだけエヴァのことを考察しているかは知りませんが、投稿者様の考察を批判するのはおかしいと思います。
間違っている部分はあっても仕方がないと思います。それはあなたの考察も同じではないでしょうか?
なぜなら、あなた方は庵野秀明ではないのだから。
投稿者様の考察は素晴らしいもので、シン・エヴァでも語られることがない部分まで間違いなく紐解いていると私は思います。
お互い、コロナ情勢を乗り切り、必ずシン・エヴァを劇場で見ましょう。
今後も考察楽しみにしております。
投稿者:素晴らしい考察
地球AB説今更ながら知ったのですが、的を射ている部分が多くて信憑性は高いのかなと思いました。
ただ、他者のコメントにもあるように一部疑問点や矛盾点があって首を傾げてしまいます(笑
考察としてはとても面白くなかなかできないことだ頓服しました。
シンエヴァが公開されたら答え合わせをしたいですね!
投稿者:taa
世界が合体してしまった場合世界ab両方に存在していた人間はどうなるのでしょうか
投稿者:名無し
興味深くん丁寧な考察、ありがとうございます。世界が2つあるという部分はとても説得力があり納得させられました。
1点、気になったので書き残させてください。
Qで上空に突き出ているのがネルフ本部だとすると、上下逆の形になるように思います。ネルフ本部横にあった溝?部分だと上のトゲトゲはできないですし…
実はセントラルドグマ最深部がピラミッド型になっており、主さんの考察されているAの世界のメインシャフトとセントラルドグマが上下反転してくっついたら(つまりてっぺんにはアダムがいる)あの形になる可能性もあるのではないかとなんとなく思ったのですがいかがでしょう。もしも考察の一助になれば幸いです。
投稿者:ななし
残酷な天使のテーゼってOPがありますけど、旧劇の世界がテーゼ、もう一つの世界がアンチテーゼであり、テーゼとアンチテーゼがアウフヘーベンに至ることでジンテーゼ(シンエヴァ)になるのかなって思いました(適当)
投稿者:ナナシ
ドグマのVTOL、Q3.333でヴィレのマークが追加されたので、世界AB説の証拠としては使えなくなりましたね。
投稿者:下のコメントにいる人へ
そりゃあ 25年も経てば老害になりますよ
裏付けがあってきちんと成り立っているじゃないですか
どこがご都合主義なんですか?
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ