ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ふぇみる
言葉だけで捉えると新劇場版で繋がってるように見えるけど、加持さんとミサトさんの子供、トウジと委員長の件は新劇場版ではなく旧劇場版(というかTV版)の話をしてるように思えました。新劇場版ではそんな描写ないんだよなぁ(多分)。
シキナミシリーズのオリジナルが惣流アスカとか良く見かける。他にも色々あると思うけど、繋がってるようで繋がってない。新劇場版だけでは説明つかない内容が多すぎるので、全て正解とは言わなくてもかなり正解に近いのでは?と思ってます。
投稿者:jgfy
シンエヴァ観たらやっぱり新劇場版4作には連続性があると確認できました。無理して旧劇場版に繋げるべきではないですね。もちろん、旧と新が全く無関係とは言いませんが、時間的な関係性はありませんね。
投稿者:シスイ
こんにちは! 楽しくブログを拝見しています。
宇宙船が、月への往復に必要なスペックを遥かに超えた惑星間航行用レベル、というのは何が根拠なのでしょうか?
投稿者:02
こんにちは。
マリの記事がバズっていたところから見に来たのですがエヴァ初心者には理解が難しかったので初心者向けにものすごくかみ砕いて動画解説とかでYouTubeにアップしてくれないかな〜なんて思います。
投稿者:s
今更ですが、予告に登場する地表が捲れ上がった第三新東京が世界Bならば、地表が赤くないのはおかしくないですか?
投稿者:ハゲ
↓破の初期製作段階ではバラルの扉と設定していたのは間違い無いと思いますが、Qでカヲル君がシンジに対して「一度覚醒し、ガフの扉を開いたエヴァ初号機は、サードインパクトのトリガーとなってしまった」と言っていて、破で初号機が開いた扉は『ガフ』であって『バラル』じゃないと推測できると思います。
投稿者:古いマニア
間違ってたら悪いんだけど
ここでガフの扉って言ってる破の「扉」さ
たしかガフの扉でなく「バラルの扉」って
資料に書いてあったはずなんだが…。
別物の扱いだったはず
投稿者:meta
旧劇場版REVIVAL OF EVANGELION公開からQ公開までの期間も14年という事実。
この考察見てたらアスカのセリフがメタ発言にも見えてくる不思議。
投稿者:エヴァ
月の血は破の絵コンテ見れば正解が書いてありますよ。
白い月は一つしかありません。
投稿者:s
「私の予想では、『破』と『Q』の間の時間経過はせいぜい数週間とかそんなレベルだと思ってます」
→でもゲンドウと冬月は普通に歳をとっています。
1|2345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ