ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:どん
旧映画版で、一度全員がLCLに還元された(消滅した)ことを考慮すると、Aの世界で「Q」ヴィレ面子(+ゲンドウ、冬月)が取り残されるという現象と矛盾が生じてしまうと思うのですが、どういうことなのでしょうか?
投稿者:けい
公式の設定ではQに登場するアスカは惣流ではなく式波・アスカ・ラングレーだったと思います。
投稿者:名無しのゲンドウ
もはやこの仮説が合ってるといいなってくらい素晴らしいものなのですが、自分的には一つだけ、Qの葛城ミサトが大佐として破までの階級を受け継いでるのが気になります。(旧版では確か三佐止まり)
投稿者:c
旧を知らないと新がわからないのは視聴者に不親切であり得ない、と言ってる人は、ゲームで設定だけ発表された第一始祖民族(アダムとリリスの生みの親)とか、エヴァはナディアの世界のその後の話だとか、そういうのは「あり得ない」と言ってるのでしょうか
はっきり言ってエヴァだからあり得る
投稿者:れっく
世界Aのシンジはいないって主さんはたぶん言ってますねー。なんでも、再構築を願った当人だから黒き月にいても再構築されるとか。情報量すごくて消化しきれてませんが、おそらくそういうことをおっしゃってるのでは。
投稿者:ぽや
旧の後、➁の世界のシンジはどこで活動しているのでしょうか、、、。
理解不足でどなたかお力添えください、、、。
投稿者:えっくす
旧を見ていないと新を理解できないって
続編もの完全否定やん…

投稿者:ろぼと
今更分からないのですが、この考察前提でいくと、ニアサード後の世界Bのシンジはどういう経緯を経てサードインパクトに巻き込まれると自然なのですかね?
ニアサード直後時点では少なくとも惣流アスカが側に居て、その惣流アスカがヴィレで動いてるのだからシンジBもヴィレに合流してるのが自然に思えるけれど、考察としては衛星軌道上で初号機と拘束されていたシンジAにサードインパクトで取り込まれて記憶は消されたってことでしょう?
サードインパクトに巻き込まれるのはあんまり筋がうまくない気がするんですがどうなんでしょうね。
投稿者:ねきー
旧から繋がってるのは不親切だから無い、というのは、エヴァに隠されている謎の量を考えるとそんなに不親切ではないと思う
投稿者:うわ
すげぇどうでもいいw
Qが批判されてるのは単純に退屈だからだよ。
それに旧と新が繋がっているっていう推測は、
視聴者に対してものすごく不誠実だから、
それはあり得ないな。
旧を見てないと新は絶対に絶対に理解できないという前提でしょそれ。
制作上そういう台本が採用される可能性はゼロです。
1|2|345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ