ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もん
>ガディアスさま
心理学でもあるんですか、結構びっくり。
自然科学に関しては、こういった転換が発展の礎になるので大歓迎なのですよ。

>みかんさま
震災の影響もありますが、自然科学関連のニュースってホントに表に出ないですよね・・・
これで理系離れとか言うんですから泣けてきます。

素粒子関連は、これからしばらくはホットな話題が続きそうですね♪

>ヘタレさま
マクロな世界は、ミクロな世界の積み重ねで成立しているので、ミクロの世界の発見はスゴイ重要ですよん。
でも、ブラックホール生成で自殺については、無知によるパニックですね・・・
実は、現在わかっている理論体系だと、電子ですらシュバルツシルト半径を持っているんですよ。
つまり、究極的にはブラックホールとして扱うことも可能なの(プランク長を無視すれば)

>鹿さま
素粒子関連は、LHCが稼働し始めたので、少なくともここ四半世紀くらいはホットな状態が続くと思っています。
ただ、世界の本質はまだまだって感じじゃないでしょうか。
余剰次元なんて、どうやって直接観測したら良いものやら・・・w
投稿者:§鹿§
なんか大きな転換期に来ていますね
素粒子工学…

そろそろ世界の本質とかにたどり着くんでしょうかね
まぁまだまだ未来の話でしょうが
投稿者:ヘタレ
LHCといえばブラックホールの生成を危惧して自殺したインドの少女の話を思い出します。

自分は専門的な知識を持ってないのでよくわからないんですが、このミクロな世界での発見・変化がマクロな世界に影響することもあるんでしょうか・・・?
とりあえず、これからの研究に期待ですね。
投稿者:みかん
ホントに科学のニュースはもっと取り上げられるべきですよねえ。
しかし重力子が見つかる前にこんな展開になろうとは。
東大では重ね合わせ状態での量子テレポーテーションに成功したそうですし、いろいろと楽しみです。
投稿者:ガディアス
こんばんは

あまりこういうことは知識不足で解りませんが、学問ってやはりどこかで変換されるんですよね。確か心理学とかもそうでした
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ