ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もん
>ぽぽぽぽーんさま

公開の許可が下りないので当分無理そうです。
公開用の動画はすでに編集が完了してるんですけれどね・・・

こればっかりは私にはどうにもならんです。
投稿者:ぽぽぽぽーん
死ぬ前にデスレーベルのクリア動画早くアップしてください
投稿者:さらり
消費税を期間限定で10パーセントに・・・
という案は復興のためには良いアイディアに思えますが、財政状態の良くない地方はそれで瀕死になりそうです。
私は北海道住みです。今でさえ死に体な感じなのです・・・
投稿者:カラスマ
もんさんもご無事でホントになによりです。

「明日から実施」の言葉には私も驚きましたが、緊急性をよく表していると思います。
計画停電は日本初、国際的にも例が乏しいので今後も不手際があると思います。初動の遅さもそれゆえかと。
何よりも、今回の事例が次の災害時のためのよい教訓となることが大切だと思います。
投稿者:ピカ
確かに、計画停電の発表は遅すぎると思いましたね。
ましてやその次の日、午前中の第1グループは実施しないとか、もうアホかと。

私は沖縄で、初めてこんな風に恵まれた生活をしているなぁと感じました。

災害の対処はできて、災害後の対処が出来ない政府に少し苛立ちを覚えてますね。
おまけに、台湾からの支援を少数の反対で拒否したそうですし、頭おかしいんじゃないかと。

もっと言いたい気分ですが、さすがにここで愚痴をいいまくるのは自分自身にも、ここを見ている皆様にも迷惑がかかると思うので、私はこれにて
投稿者:ヘタレ
自分が住んでるのは該当地域じゃないんですが、こういうことがあると「普段めちゃくちゃ電気に恵まれた生活してるんだなー」とか改めて思いますね。ライフラインのありがたみを実感します。
投稿者:aerial
東電の対応が完全に後手に回っていることだけは確かですね。昨日は東電のサイトで掲載されている地域別の停電時間帯を確認したのですが、私の地域はグループ2か4か5と書かれていて、非常に困りました。

市のサイトには更に詳しく記載されていましたが、あれではネットに精通していない方は混乱する一方ですね。今後どうなっていくのか心配です。
投稿者:もん
>---さま

 >月曜から企業も営業を始める為に、
 >パソコンや電灯をつける事で、
 >電気消費量が格段に増えるんです。

いや、これは別に日曜日の夕方にならないとわからないことでは無いですよね。
各季節における週ごとの平均電気使用量や曜日ごとのばらつきなんて、今まで何十年の実績値があって、昨日今日で使用量が増えたわけじゃないんだから。それがわかっていながら、公式な判断を日曜日のあの時間にもってきたのが馬鹿だな〜 という話です。

普通に考えれば、デッドラインは日曜日の午前中あたりですかね。だからこそ、日曜日のあの時間に会見が始まったので、火曜日以降の話なのかなと思ったわけですよ。
投稿者:---
>いやー、政府が悪いのか東電が悪いのかわかりませんが、日曜の20時過ぎに月曜からの計画停電の実施を発表して、それからグループを決めるとか頭悪過ぎでしょう。

月曜から企業も営業を始める為に、パソコンや電灯をつける事で、電気消費量が格段に増えるんです。
需要量>供給量になるのが月曜なので急いでやったみたいです。突然停電になるより、事前に連絡して停電になった方がまだマシだろうという判断かと

>例えば1年間の期間限定で消費税を10%にする
これは賛成ですね。
しかし、ちゃんと復興の為に使ってくれるか不安なのが今の政治家ですけど…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ