ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もん
>あるまじるーさま

ハイパーの数やゲージの割合を含めると、パターン数はこの3倍くらいありますよん。
大往生(白)は、徹頭徹尾パターンで避けるゲームなので、自ずとパターンがいっぱいできるのデス♪


>初心者さま

その方法でも良いかも〜
重要なのは、ハイパー無敵時間を体得することと、それをどうやってパターンに組み込むかを考えられるようにすることですかね。
あの動画が、その取っ掛かりになってくれると嬉しい感じ。


>カラスマさま

2-2百虎もそうですが、緋蜂もゲージ調整が不可欠なんですよねー
ゲージ調整を失敗すると残5で緋蜂突入しても勝てないとかありますし(苦笑)


>T2さま

デスレは、残機もハイパーも無いしボムも効かないので、もはやキツイという言葉すら生ぬるいくらいにキツイのですw

動画拝見しましたよ〜♪
耳コピとかよくできますね・・・


>カズさま

動画では触れていませんが、ハイパーゲージも絡めるととても楽になりますです。
ちなみに私の場合、1周目からハイパーを一つ持ち越し、道中を全部繋いで10個目以外をコンボ中に取ってます。
そうすると、ボスにハイパー4個で突入し、第3攻撃の炸裂弾の際に弾消しを発生させられるんです。
投稿者:カズ
2周目攻略に入った自分としてはとても参考になる動画です!
2周目の練習ばかりやって、1周目が疎かになってしまい、2周目に入れなくなっているので、もっと練習しないとなぁと反省しました…
いつか自分でも色々なパターンを作れるようになりたいです!
投稿者:T2
お久しぶりです!
攻略動画ですが、やはり素晴らしい内容ですね。
ですがここまでできてもデスレーベルはやはり全面クリアするのはキツイのでしょうか(-_-;)世界が違いすぎます(笑)
自分の実力はアーケードモードの1-3も安定しないようなレベルですが、これからも是非続けて欲しいです。
あと、久しぶりにこちらも動画作ってみましたので、また時間があれば見てください!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11954599
投稿者:カラスマ
お!たぶんそれ私も途中から見てました。
もんさんのアーケードの動画は過去にブログでリンクされていたものは見られなくなってしまってるので嬉しいです。

思えば2−2の後半からゲージ調整を兼ねつつ
ボス(百虎)を撃破するなどということに絶望した
のがデスレに転換するきっかけでした;
デスレの百虎は55〜65%くらいで落とせるのに…笑
投稿者:初心者
これはわかりやすい・・・
でも2ハイパー以上だったら2列避けて青針ちょん避けの方が安全では?
粘ると3列目でたまにやられちゃうんですよねw
投稿者:あるまじるー
参考の為に見させてもらいます。
けれど、ここまでいけるのか…

しかしあれだ、自分のレベルが低いせいで…
内容が分からない(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ