ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

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投稿者:もん
もうコメントしても大丈夫でしょうかね〜
一時期アクセスが集中していたので控えていたのデス(苦笑)


・・・
ということで、
みなさまコメントありがとうございます〜♪
(個々に対して返答するのは、今回だけは止めておきます)

今回のテキストは、
「移植度」という判り易そうで判り難い概念を皆に理解してもらうため、
ちょっとした材料を提供することを目的として書きました。

そのついでに、
今回ぐらいの移植度でも困る人もいるという実例(つまり私)を
提示した感じでしょうか・・・

別に、ネガティブキャンペーンをするつもりはないので、
この「移植度」に関する話はこれが最初で最後となります。

今後発売されるケツイに関する部分も含めて、
後は皆様それぞれの中で判断して下さいな。

でわ〜♪
投稿者:ゴエモンオレンジ
Achの意見はアテになりませんよ。
稼ぎとか考えてるやつは一人もいないから。
あいつらレベルがガチで低い。
クリアすら出来ないレベルだと思われ
投稿者:taisa
XBOX360版はリリース前にアーケード完全移植と自ら謳っていたし、このような違いは出来る限り無くすべきであったと思います…パッチでこういった修正というのは出来るんですかね

>アケ住民さん
貴方の発言がナンセンスかと
投稿者:名無し
>アケ住民
自分は持ってないので知らないけど
LIVEでのネットランキングがあるんじゃないの?
投稿者:Coo
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

Xbox360版は、アーケード版と「同じ」ではなく、「似ている」ゲームかと私は思っています。
確かにオリジナルのゲームを完璧に移植(コピー)したものは凄いですが…。
このゲームは、もんさんの仰るとおり、弾の撃たれ方が違う箇所がありますが、「怒首領蜂大往生」のゲーム性を完全に壊すほど酷くはないと思いますよ。

アーケード版と同じ稼ぎが通用しないのであれば、Xbox360版ならではの攻略を考えなければならないのではないかと考えます。

「ケツイ」は、どれだけゲーム性が再現されているか、楽しみです。
完全移植ではなくても、ゲームとして楽しめる作品に仕上がってほしいと思います。

駄文失礼しました。

http://blogs.dion.ne.jp/020119coo/
投稿者:アケ住民
そもそも、CS版(エミュとも言う)で稼ぎ追求とか考える事自体がナンセンスじゃないですか?
投稿者:洗濯機
なるほど・・・
私はBの避け方ですね。
ケツイもプレイするんで弾掻い潜って敵に突っ込みたくなります。(笑)
久しぶりにアケで白往生プレイしたら違和感が。
1周すらできませんでした・・
なんかゲームスピードが違うような・・あれ?
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