ひとりよがり日記

愛するが故に戦う 倒すことが愛

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

twitter

メッセージBOX

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もん
>くろさま

初めまして〜
コメントありがとうデス♪


・・・確かに、整理券を配った後の処理はスムーズだったみたいですね。
その点に関しては、良くなったなぁと私も感じました。
(私も、昨年のケイブ祭りの惨状を経験しているので)

今回の問題点は、『5:30から整理券を配ったこと』ではなく、
公式に『5:30から整理券を配布と書いた』ところなんですよね。

これが、

 公式では『徹夜禁止』と告知しておいた上で、
 それでも発生した徹夜組の行列に対しては、
 5:30に整理券を配布して解散させた。

というような対応であれば、
文句の付けようが無かったんですけれど・・・


まぁ、一部のグッズがあまりにも少なすぎるのがそもそもの問題(苦笑)
在庫になることを気にしているのかもしれませんが、
通販にすりゃもっと利益出せるのに、と思ってしまいます。


何にせよ、次回のケイブの対応に期待ですね〜♪
投稿者:くろ
どうもはじめまして。ちょくちょく見させていただいています。
ケイブ祭り行ってきましたが、以前よりも確実に良くはなっています。
列を作るなといっても行列はどうしてもできてしまうので、整理券の配布を出来る限り早くし行列が出来る時間をなるべく少なくするための苦肉の策だったと思われます。実際に整理券の時間が来ても混雑は無く、HEYの階段の5階から4階の少し下あたりまでしか列はできませんでした。
去年に比べたら天国と地獄の差でした…

一番いいのは全てオンラインショップでの販売にしてしまう事なんでしょうが集中アクセスやコストの問題で難しいんだと思います。
朝早く行くのもしんどいのでなんとかして欲しいですね。
投稿者:もん
>Umiさま

最近のCAVEは、作るゲームもおかしくなっていますし、
これから何処へ向かうのか心配でしょうがないです。


あ、Heyの通路はヤバイ位に狭いです(苦笑)
2つある出口の1つも封鎖されていますので、
何かあった場合には大変でしょうね・・・
投稿者:Umi
祭りは値段みて驚いたことと1日限りという時点でパスしました。

何かかが起きる以前に、周りへの迷惑だとか安全とかを含めて何を考えているのか分かりません。
徹夜組みの存在を公認するような行動。
大して広くないフロアに整理券をつかってとはいえ数回に分けて100人以上が毎回入る。
Heyのフロアと通路ってあまり広くないですよね?
ギャラ専含めてただでさえごった返す所でやるという感覚がわかりません。
窃盗、痴漢、恐喝・・・最悪将棋倒し等の事故も考えられます。
こういった事に対してどう捉えているんですかね?
何がおきてもHeyの責任、本人たちの責任そんな感じなんでしょうか。

最近のCAVEは末期のコンパイルみたいな臭いを感じます
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ