眠れぬ夜の独り言

屁理屈と後付けの理由と嘘で呟かれる“ひでぶ〜”の眠れぬ夜の独り言。
たまにオモロイことも書くんで、ヒマあったら御付き合い下さいな。
※'08/3以前、旧独り言の記事は一部のみを掲載。
 アクセス数は現表示+約26000

 

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の独り言

暇人カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひでぶ〜
いい意味でも悪い意味でも素人目線ってとこやないですかね、芸能人をナビゲーターにするのは。
でも、そうなると此方の役割がなくなる(視座が奪われる)んですよね。
同調するか揶揄するしかなくなる。
やから無味乾燥なナレーション、説明だけでいいんですよ。

若沖さんの絵、というか描き方は確かにキチガイじみてますね。
執着というか、粘着質というか、実際に目の当たりにしたら、多分悪寒に近い震えを感じると思いますわ。
投稿者:0024
若沖は日本人で一番最初に職人としてじゃない美術をした人だと思います。
2007年に相国寺で全「動植綵絵」と「釈迦三尊像」の展覧会(全部そろうのは私が生きている内ではもう二度と無いんじゃないだろうか…)があったけど、
今日までで一番鳥肌が立った展覧会だった。
それぐらい良かったし、あと若沖の「執念」や「キチガイ」さがにじみ出てました。

私もこの間細見美術館に行ったときに、ジャニーズの人と若沖のポスターを見て、ああ…と思った。
でもテレビって、どの芸能人にしても、完全に作品を理解して解説していないので、ジャニーズがやろうが誰がやろうが同じようなものだ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ