3代目の呟き〜高野二郎公式ブログ〜

旧二郎さんの日記です。タイトルを変更しました。気分一新、緩々と日々の徒然など。“平成子門”子門式歌唱法研究者テノール歌手高野二郎のブログ。高野二郎個人事務所3代目高野左官工業(Music office TSK3rd)が運営しております。

 
クラシック、ミュージカル、ポップス、ヒーローソング縦横無尽!

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

Facebookページ

高野二郎のFacebookページ https://www.facebook.com/GaoYeErLang/

Twitter

高野二郎のTwitter@HEISEI_SIMON https://mobile.twitter.com/
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:びわ子
高野二郎様
貴重な場を提供して頂きありがとうございました。これまで高野さんの歌声に何度も癒やされてきました。4人の醸し出す空気が大好きでした。ありがとうございました。新生ジェイドをこれからも応援して行きます。暑くなってきました。お体お大切になさって下さい。
投稿者: 矢張り(2)
二郎さんのブログしか見ていませんでしたので、昨日知りました。 メンバーの方々了解されての結成誕生ですよね。 横須賀のコンサートを観賞しないと解りませんが。 但しフォーシーズンズの成田さんの代役の方、ご遠慮されたのか、体調不良だったのか期待はずれでした。 新メンバーのお二人様せっかくチャンスを与えられたのですから、遠慮しないで実力を発揮して感動させててくださいね。 高野様の公演等は今迄通り楽しみに伺わせて戴きます。京都の公演迄チケットOKで〜す。
投稿者:Akko
ショックを受けて丸一日経った今も立ち直れずにいます。私も写真を見て泣きました。

`The JADE'に対する思い入れの深さは人それぞれあって当然ですが、The JADEのアルバムを聴いてその歌声、ハーモニーに惚れこみデビューコンサートを心待ちにした日々。その歌声を初めて(ようやく!)生で聴く事ができた時の感動。その後のサイン会と握手で皆さんの温かさに触れた時の感激。
以来、応援してきた私にとってのThe JADEは、この時の声の集まりであって、この声の持ち主たちの集まりなんです。

テノールとバリトンのハーモニーが聴きたいだけならジェイドにこだわりません。どうしてこんな基本的な事をマネジメントサイドは理解できなかったのでしょう。残念でなりません。

一番不安なのは、メンバーのやりくり(表現が悪くてごめんなさい)ができるとの状況に甘んじて、そのうち皆さん四人が同じステージに立つことのないスケジューリングが平気でなされるようになってしまうのではないかということです。そうならないことを願うしかありませんが(悲しいけど、本当に今マネジメントサイドに対して不信感のかたまりになりつつあります…)。

メンバーの皆さんは板挟みの心境でつらいと思います。このコメントをご覧になってもっとつらくなったらごめんなさい。皆さんのことは変わらずに大好きです。
投稿者:Jadeファン
昨日、Jadeの新メンバーの事を知ってから、悲しいやら、悔しいやら、涙まで出て、どれだけこの2年ほどJadeに癒され、私にとって生きがいのような存在だったか分かりました。オペラは、代役が用意されているから、その悪さが出たのでは?The Jadeの定義や商標はなんですか?
 たとえば、スマップが、皆が揃わないから、コンサートなどで、他のジャニーズの人に代わって出てもらったことがありますか?数年コンサートや新曲が出せなくても、代役なんて立てたら、スマップではないでしょう?代役を立てて「ザ・ジェイド」の商標をそのままに活動しようなんて甘いですよ。6人で活動される時は、「二期会によるユニット」とでも違う名称・商標で活動して下さい。そして、必ず、4人のThe JadeはThe Jadeで活動し続けてほしいです。ジェイドは、最初から、それぞれの活動が忙しい一流のメンバーだと分かってて結成されたのだから、事務所側はそれに納得しないといけないし、ファンはそれでいいんです。この際だから、気持ちを吐き出しますが、成田さんの代役が2度ほどあった時も、あまり気分がよくありませんでした。リーダーや、二郎さんが欠けていた時、残りの3人で歌っていた方がずっとよかった。
 ジェイドサイトから、何かあれば、必ずメールマガジンが送られてきたのに、この様な大きな発表の時には送られてこないのも、不誠実極まりない!メンバーが可哀想でなりません。あまりにひどい事務所なら、解散したほうがまだマシなのではないでしょうか?酷い所に誠実な皆さんが操られるのはファンとして心が痛みます。
事務所さん、ファンを商売を舐めないで下さい。
 先日のコンサートがあまりに素晴らしくて、まだまだ心が潤っている状態のところを、地獄につき落とされた気持ちです。
 ジェイドが大好きだからこそ本音を書かせていただきました。
 二郎さん、誠実にファンの声を受け止めてくださって有り難う御座います。暑さが厳しくなってきました。お元気でいて下さい。
投稿者:J
まりりんこ様のコメントを拝見して嬉しくなりました。同じ気持ちです。
ありがとうございます。

投稿者:矢張り
「リヴァイブ」延期の通達無し! 「ザ・ジイェド」のコンサート、私四回伺いましたがプログラム配布無し。(紙質はといません)振り返って見る楽しみが与えられません。主催者は愛と真がないと受け止めておりましたので、今回の件につき、起こるべき事と驚きませんでした!又関わる方々も、何かが起きた時は自分にも一理、二理責任があると思うぐらい謙虚さが大切だと思います!。
投稿者:まりりんこ

高野さん、大丈夫ですか。。。

高野さんの多岐にわたるステージの中でも、『JADE』はメンバーのやりとりの中に垣間見られる‥人間性といぅと大袈裟ですが汗素晴らしい歌声と親しみやすい一面とのギャップに惹かれ、癒やされているんだと思います。

私は、クラシックにもオペラにも明るくないので汗歌の技術的なところは分かりかねる失礼なファンです。

でも。メンバーの方々が嬉しそぅに、楽しそぅに歌っていると、それだけで私の心も動かされます。

だから。高野さん、メンバーの方々が、心穏やかでない状況なのだとしたら『JADE』が心配です‥。

新しいお二人を含めて、メンバーの方々、誰にもどぅすることもできない事情なのだろぅと、お察しします。

ファンは、あくまでファンです。『JADE』の魅力溢れれば、必然的に応援せずにはいられないと思います。変わりません。

8月のコンサート、楽しみにしています。
投稿者:フアン
文化会館でのコンサート後 メンバーが増えた為に録音のし直しで発売日延期の知らせも、店から来ただけでジェイドのホームページでは何時までも発表されませんでした。この様なマネージメントの発表の仕方もあるのだとわかりました。メンバーの方々の想いも勿論おありでしょう 気の毒です。オペラ人気を作る為の荒治療が吉と出るか凶と出るかですね。焦らないやり方もあったでしょうに
投稿者:Margarida
JIROさん、ブログでのお話ありがとうございました。
突然の発表にファンの一人としてとても驚き、なぜ??と思うばかりでしたが、メンバーの方たちもいろいろと複雑なのですよね。

ただ、私も4人の写真を見て、泣いてしまいました。
新しいお2人のお声を聞いていないのに、こんなことをいうのは失礼かもしれませんが、オリジナルメンバー4人の絶妙なハーモニーが大好きでした。

どうぞ新制JADEになっても、すてきな歌を聞かせてください。
投稿者:しし丸
大人の事情・お家の事情?などいろいろあった故、JADEのHP上での発表に至ったのだと思っています。
立ち位置の異なる4人が集まってコンサートを開くことが大変なことも理解しつつこれまで応援してきました。首都圏から外れた地に住んでいるため生のJADEを聴きに行けたのはこれまで2回・・・。クラシックやオペラは初心者なのでJADEを通して学んでいました。
2名を加えてより多くの活動が可能になるのかもしれませんが、やはりオリジナル4人にこだわって欲しかったかな?
今後どうなって行くのか分りませんができる限りファンを続けようと思っています。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ