ぷらっと紋別(ブログ)

北海道のオホーツク海に面した流氷の来る街「紋別」を拠点に、
春夏秋冬めぐる季節を地元観光ボランティアガイドが写真で紹介します。
地元のオホーツクとっかりセンターのアザラシたちも紹介。
オホーツク地域で写活する人を応援する写真サークル『フォト紋別』代表。
名前の pramon は「ぷらっと紋別」の略です。

コメントはメールアドレスを記入しなくても投稿できます。

 

北海道紋別市

pramon(原志利)

写真サークル「フォト紋別」代表。北海道写真協会紋別支部会員。「紋別市観光ボランティアガイドの会」会員。e-mail: shitoshi @aioros.ocn.ne.jp

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

本の紹介

アザラシ流氷の海へ 紋別のアザラシ専門水族館「オホーツクとっかりセンター」のアザラシ赤ちゃん保護活動を紹介。小学生から大人まで楽しめる写真絵本です。

過去ログ

QRコード

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pramon
夏海さん、こんにちは。
総コレステロール値が下がって良かったですね。
私は昔に中性脂肪が300を超えて慌てたことがあります。
今は一年以上続いている酒量制限とウォーキングのおかげで、
血液検査は正常値を保っています。
そちらの暑さも本格的になってきたようなので、
無理せず散歩を楽しんでくださいね♪
投稿者:夏海
可愛らしいポピー。
ポピーは、当地の道端や空き地にも沢山咲いています。現在は紫陽花が咲いています。

はいビールの旨い季節の到来。
ヘルシーにお元気にすごせますように。

年に一度の血液検査の結果で、私は
総コレステロールの値が、昨年と比べて
40余り低い数値になり、嬉しいサプライズ。
年齢と共に、歩いても食事を注意しても、コレステロール値は常に上がる一方でしたから、今回は減ったことが、とても嬉しかったです。
まだ基準値より高い値ですから、
暑くなりましたが、天気が許す範囲での毎日の散策を続け、お菓子を控えようと思います。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ