ぷらっと紋別(ブログ)

北海道のオホーツク海に面した流氷の来る街「紋別」から、
春夏秋冬めぐる季節を地元アマチュアカメラマンが写真で紹介します。
地元のオホーツクとっかりセンターのアザラシたちも紹介。
名前の pramon は「ぷらっと紋別」の略です。

コメントはメールアドレスを記入しなくても投稿できます。

 

北海道紋別市

pramon(原志利)

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

本の紹介

アザラシ流氷の海へ 紋別のアザラシ専門水族館「オホーツクとっかりセンター」のアザラシ赤ちゃん保護活動を紹介。小学生から大人まで楽しめる写真絵本です。

過去ログ

QRコード

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pramon
夏海さん、こんばんは。
オリオン座のベテルギウスが今話題ですね。
この写真でも昨年より光が弱くなってます。
オリオン座の神話はご存知のとおり悲恋のストーリーですが、
星景写真ではとても映える素敵な星座だと思います。
投稿者:夏海
氷点下の世界で天空のオリオン座に初詣。
感動の星景写真。今冬もありがとうございます。
投稿者:pramon
てんさん、今年もよろしくお願いします。
今年は雪は少ないですが、流氷は順調のようです。
ご訪紋を楽しみにしています。
投稿者:てん
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

毎年拝見する冬の夜空はいつもきれいですね。
家のベランダから見える冬の星座はオリオン座しかないのかと思うくらい何も見えません。周りにこんなに多くの星があるのかと驚きです。
今年は雪が少ないようですが、流氷の便りを楽しみに待ち望んでおります。
2月の終わり頃に巡礼に参ります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ