ぷらっと紋別(ブログ)

北海道のオホーツク海に面した流氷の来る街「紋別」から、
春夏秋冬めぐる季節を地元ガイドが写真で紹介します。
地元のオホーツクとっかりセンターのアザラシたちも紹介。
名前の pramon は「ぷらっと紋別」の略です。

 

北海道紋別市

pramon(原志利)

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

本の紹介

アザラシ流氷の海へ 紋別のアザラシ専門水族館「オホーツクとっかりセンター」のアザラシ赤ちゃん保護活動を紹介。小学生から大人まで楽しめる写真絵本です。

過去ログ

QRコード

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pramon
まざらしさん、ご心配ありがとうございます。
自家発電の無い冷凍庫は溶けたり、
食料品店の棚は空っぽになったり、
物流が途絶えたりとしばらくは影響を受けると思います。
このまま収束することを願うばかりです。
投稿者:pramon
夏海さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
これからは日ごとに寒くなるので、
暖房に電気を使います。
なんとか計画停電にならないことを祈っています。
投稿者:まざらし
ご不自由な日夜を過ごされ、不安なことも多くお疲れのところブログの更新、ありがとうございました。拝読し紋別の状態がおぼろげにもわかり少しほっとしました。ニュースを見る度に北海道の皆様の苦しいご心中に思いを馳せております。今はとにかく、余震が収まることを第一に祈っております。
投稿者:夏海
こんにちは。
はやくからテレビニュースを見ていました。ドローンで撮影した映像などを最初に見ていました。被害状況や大停電のことはその後徐々に明らかになりました。北海道の知人のことなど、関東地方でも心配していました。
紋別も街中が停電しているのだろうか。ブログの更新もできないし。
紋別の山やコムケの地形に被害は発生していないか等々。
肝心の道内の人たちは、30時間も停電だからニュースの映像を見られなかったんですね。月並みな言葉ですが、
心からのお悔みとお見舞いを申し上げます。

東北大地震のあった2011年3月に、計画停電と称される数時間にもおよぶ停電を何回も体験した苦い思い出が蘇りました。電力会社が停電の地域や日時を設定したのですが、高齢者や病人などのいる家庭には物理的に心理的にも負担となる大事態でした。

9月から暖房が必要な土地も多い北海道。
余震がおさまりますように。
一刻も早い復旧をお祈りしつつ。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ