ぷらっと紋別(ブログ)

北海道のオホーツク海に面した流氷の来る街「紋別」から、
春夏秋冬めぐる季節を地元ガイドが写真で紹介します。
地元のオホーツクとっかりセンターのアザラシたちも紹介。
名前の pramon は「ぷらっと紋別」の略です。

 

北海道紋別市

pramon(原志利)

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

本の紹介

アザラシ流氷の海へ 紋別のアザラシ専門水族館「オホーツクとっかりセンター」のアザラシ赤ちゃん保護活動を紹介。小学生から大人まで楽しめる写真絵本です。

過去ログ

QRコード

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pramon
まざらしさん、こんばんは。
みなさまのおかげで目標額を達成しました!
その後も寄付が続いているようです。
アザラシはもちろん飼育員さんやファンのためにも、
早く改修工事が始まることを私も願っています!
投稿者:まざらし
ヒカル君、だめ〜!pramonさんへのカメラ目線はいいんですが。今日、目標額にまずは達しましたね♬早く改修工事が始まって欲しいです!!
投稿者:pramon
Aidaさん、こんばんは。ブログへのコメントありがとうございます。
そして、とっかりセンターへのご寄付をありがとうございました。
私の写真もお役に立てたようでうれしいです。
これからもアザラシをメインに紋別を紹介していきますので、
今後ともよろしくお願いします!
投稿者:pramon
夏海さん、こんばんは。
今日(月曜日)は29℃で暑かったです。
明日の予想気温は21℃、
明後日は30℃の予想です。
ジェットコースターのような気温変化ですが、
風は着実に秋の匂いがします。
そちらの猛暑もおさまることを願っています!
投稿者:Emiko Aida
「ゴマちゃん写真クラブ」のEmiko Aidaです。
とっかりセンター改修工事寄付金に寄付させていただきました。
センターのアザラシたちは不幸な目に遭っている子たちが多いですから、センターではできるだけ幸せになって欲しいです。
このクラウドファンディングのことは以前から知っていましたが、原さんの写真を見て決めました。
わずかな金額ですが、アザラシたちのために役立つことができるなら、それがわたしにとっても幸せなことです。

fecebookだけでなくブログの方も楽しませていただいています。
これからもとっかりセンターのアザラシたちの様子をたくさん教えてください。
投稿者:夏海
こんにちは。
お久しぶりでした。
お変わりなかったですか。
大雪山では積雪とのニュースがありました。
紋別もストーブの季節到来。
はやい秋ですね。
関東でも、ここ二日ほどは、朝夕は凌ぎやすくなりました。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ