ぷらっと紋別(ブログ)

北海道のオホーツク海に面した流氷の来る街「紋別」から、
春夏秋冬めぐる季節を地元ガイドが写真で紹介します。
地元のオホーツクとっかりセンターのアザラシたちも紹介。
名前の pramon は「ぷらっと紋別」の略です。

コメントはメールアドレスを記入しなくても投稿できます。

 

北海道紋別市

pramon(原志利)

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

本の紹介

アザラシ流氷の海へ 紋別のアザラシ専門水族館「オホーツクとっかりセンター」のアザラシ赤ちゃん保護活動を紹介。小学生から大人まで楽しめる写真絵本です。

過去ログ

QRコード

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pramon
まざらしさん、こんにちは。
冬至近くは日の出が遅いので撮影しやすい時期です。
もちろん深酒は禁物です。
野生アザラシはガリンコ号付近しか見回ってないので、
オホーツクタワーも含めると二桁はいると思います。
1月になって結氷が始まると氷上のゴマちゃんがたくさん見られたことが数年前にありました!
投稿者:まざらし
とても美しい日の出の光景ですが、寒さの中での撮影は大変そうですね。そもそも、早起きが苦痛ではだめですしね。pramonさん尊敬します。今年は野生アザラシが特に多く来紋?の冬なのですか?6頭なんてすごい!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ