ぷらっと紋別(ブログ)

北海道のオホーツク海に面した流氷の来る街「紋別」から、
春夏秋冬めぐる季節を地元ガイドが写真で紹介します。
地元のオホーツクとっかりセンターのアザラシたちも紹介。
名前の pramon は「ぷらっと紋別」の略です。

コメントはメールアドレスを記入しなくても投稿できます。

 

北海道紋別市

pramon(原志利)

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

本の紹介

アザラシ流氷の海へ 紋別のアザラシ専門水族館「オホーツクとっかりセンター」のアザラシ赤ちゃん保護活動を紹介。小学生から大人まで楽しめる写真絵本です。

過去ログ

QRコード

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pramon
夏海さん、こんばんは。
調教模様を見ていると、新施設が目標としているイメージがわいてきました。
海でお客さんとアザラシが触れ合うという体験は、
実現するとおそらく世界初かもしれません。
応援ありがとうございます!
投稿者:pramon
まざらしさん、こんばんは。
スタッフが声をかけると安心して近寄りますが、
海に近くなるぶん、寝床のプールが遠くなって不安になるみたいですね。
慣れの面ではヒヨリが一歩リードしてるようです。
投稿者:pramon
maiさん、こんばんは。
ご訪紋ありがとうございました。

シーパラダイスの調教、、、
アザラシとスタッフの駆け引きが意外と面白いですよね。

森林公園にも行っていただいてありがとうございます。
一部では紅葉も楽しめたかもしれませんね。

バラ園も行ってくださり、
私のブログが少しでも役に立って嬉しいです。

季節ごとに違う紋別を感じにまたご訪紋ください〜!
投稿者:夏海
シーパラダイスの愛らしいスターたち。
ミルクちゃんとひよりちゃん。
けなげな姿に心うたれて〜!
紋別の新たな観光施設になるのですね。
おねえさんもアザラシたちも、頑張れフレーフレー!
投稿者:まざらし
ヒヨリちゃんの背筋力すごいですねえ!
ところで、大好きなスタッフさんが海際に行ったら付いてきそうなものですが?そういうものでもないんですね。プールのほうが慣れ親しんでいるのですね・・・
投稿者:mai
無事に旅行を終えて帰宅しました。
写真1枚目のさあ来なさい!って感じの写真、良いですね!

昨日はミルクちゃんと日和ちゃん両方の調教や通常のえさやりタイム等色々見ることができました。私が見た時は日和ちゃんがプールぎりぎりまで近づいていました。上のプールに戻ろうとするときにお姉さんが芸をさせて戻らせまい!としているのが見ていて面白かったです。
ただ入院中の大吉丸が元気無さそうだったのが気がかりです。

そして今朝は帰る前にこちらのブログによく出てくる森林公園も行ってみました。カモがたくさんいてビックリ!地元にあったら散歩コースにしたい居心地の良い公園でした。予定より長居してしまいました。
帰る途中にみはらしの丘公園?を発見しました。お花の時期に改めて出直したいです。
PRAMONさんのブログでの紹介が大変役に立った旅行でした。ありがとうございます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ