【中庭写真(なし)日記】真冬でも路地植えで咲く花って  日記

今日はあえて写真なし。
真冬でも路地植えで咲く花って、ビオラあたりでしょうか。
実はちょっと困ってまして、駐車場の死角になるところに犬のオシッコをさせる困った飼い主がいます。時には自ら立ち○ョンする馬鹿者まで時々出没します。
そこで、花でも植えたら、抑止力になるのでは考えたわけです。以前、ゴミのポイ捨てが多いところにマツバギクを植えたら、花の時期だけピタッと止んだことがありました。それなら、一年中咲いてる花を植えれば効果あるかなと考えたわけです。
ビオラ以外で、お奨めがありましたらお教え下さい。もちろん、安くてどこでも入手できる花じゃないと困りますけどね。また、駐車場の一画なので、土質はよくありませんので念のため。
0



2008/1/29  16:15

投稿者:オルスコ

>YOKOさん
ありがとうございます。
教えていただいた花も含めて、検討してみます。
黄色のコンペイトウ、きっとお似合いですよ(..って見もしないで無責任な
受け答え<笑>)。

2008/1/29  15:43

投稿者:YOKO

こんにちわ〜オルスコさん♪
失礼な人もいるものですね(ーー;)
神社のトリイを 赤で書いていたお宅を見たことがありますけど・・・。
お花だと ゼラニウム ガザニア ベゴニア インパチェンス ランタナまだ咲いていますよ。
土壌を選ばないなら 如何でしょうか?お花に詳しくなくてごめんなさい。
今は クリスマスローズが咲いています。このお花も日陰にも寒さにも強いですよ。
ではコンペイトウの イヤホーンホルダーをバックにつけて お出かけしなくてはね!黄色にしました〜(^o^)丿

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ