ココニイルコト

〜 love and peace 〜

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile

35歳 オトコ 
建築を学んだ後、コンサルティングファームを経てMOT(技術経営)修了。現在外資系IT企業に勤務。
メール
ブログへのコメント、トラックバック大歓迎です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Mari
>啓蒙本と斜に構えず

たしかに。構えてる構えてる、私(笑)
自分で作っていた垣根を少し下げて、いっちょこのヒマな機会(!)にいろいろ漁ってみます。いろいろいつも情報をありがとう♪
投稿者:ヒロシ
啓蒙本と斜に構えず、読んでみるのも良いのではないでしょうか。自分がピンときたところだけ消化すればOKだと僕は思ってます。1冊の本から少しでも吸収できれば儲けものです。
投稿者:Mari
私はいつか社長に「ならなきゃいけない」人なのですが(まだ全くその気はないけど)、こうした啓蒙本(?)をほとんど読んだことがないの。やっぱり勉強のために読み漁るべきかなぁ。頭でっかちになりそう&洗脳(いい意味でも悪い意味でも)されそうだから、可能な限り幅広く読まなきゃいけなくて(例えばblueの側もwhiteの側も)そうすると時間が凄いかかるんだもん。
投稿者:ヒロシ
社長になる人以外も、やっぱり買っちゃう事を前提にしてるんでしょうね。
確かに多くの部分が、社長じゃなくても心がけたい事ですよね。
投稿者:おぐ
社長になる人なんて、そう何人もいないとは思いますがねぇ・・
経営とは、自分の思いを他人に実現させること、らしいです。(ふむ)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ