ココニイルコト

〜 love and peace 〜

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Profile

35歳 オトコ 
建築を学んだ後、コンサルティングファームを経てMOT(技術経営)修了。現在外資系IT企業に勤務。
メール
ブログへのコメント、トラックバック大歓迎です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヒロシ
>昔(私たちの大学時代)ってもっと、女性からの飲み会の誘いってうきうきしてなかった??

ウキウキした!(笑)いや、いまでも嬉しいけどね。
でも確かに飲み会を設定するシーンでは、男女どちらから誘うという意味合いが薄れているように思うね。年齢的なものもあるのかな?若い頃はもっとギラギラしてたから楽しかったのかも。今(30歳を超えてくると)大人な飲みになることが多いでしょ。事前の期待値もあまり高くもたないし、お互い、良い人がいたらラッキー、みたいな。年齢と共に経験積んでくると、ドキドキワクワクの出会いなんて、そうそう無いんだろうな。
投稿者:Mari
ほー。そうなんだ。男性が足りない状況、と。
最近飲み会をしていなかったから新鮮な情報だわ。しかしたしかに女性から「企画して〜♪」と言われることが多いかも。それに昔(私たちの大学時代)ってもっと、女性からの飲み会の誘いってうきうきしてなかった??今は女性が積極的すぎるからか、フツーのことになってきちゃって。しかも女性も飲み会のあと持ち帰る(!)とかあるんでしょう?すごい。
そういうところにも男女の神秘性を失わせているのかもしれないね。って話がそれちゃった
ナイス幹事!(笑)
投稿者:ヒロシ
どうしてこういう現象になるんだろう。
我々の周りだけなのかしら。。
投稿者:おーじ
たしかにそうなんだよねー
投稿者:ヒロシ
リーサルウェポンとして、しまっておきたいと思います(笑)
核ボタンは、押してしまったらおしまいですから(爆)
投稿者:おぐ
よんだ?
いつでもオッケーよん。
投稿者:ヒロシ
もちろん、喜んで♪
投稿者:Abe
私も人を集めなくてはなりません。
協力してくださいますか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ