ココニイルコト

〜 love and peace 〜

 

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Profile

35歳 オトコ 
建築を学んだ後、コンサルティングファームを経てMOT(技術経営)修了。現在外資系IT企業に勤務。
メール
ブログへのコメント、トラックバック大歓迎です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヒロシ
>おぐさん
時代と共に確かに変わっているように思います。
幸せの価値観が変わっているとはいえ、
結婚を求めている人にとっては幸せになりにくいのかもしれません。

>Maさん
インセンティブで考えてしまうとNGですね。
僕は子供を持ちたいかどうか、がポイントだと思っています。
既婚者視点での自己否定(弁護?)というのはあるんですかね。
一方で(結婚なんて)するもんじゃない、
という事をまことしやかに言うかたもいますよね。
投稿者:Ma
結婚する理由が法的インセンティブ以外に見当たらない時代、なのかもしれないですね。
好きな人と一緒にいるのに、結婚という枠とは無関係ですし、無い方が、余計に好きでいられるかも。
結婚しないと分からない、とか、好きなら結婚するべき、ということを言う人は概ね既婚者で、失った自由の方が価値が高かった、と思っている自分自身を否定する(結婚後の方が価値が高かった)ためのおまじないをしているのだと思うことがあります。
投稿者:おぐ
結婚という形態についての考え方が変わってきましたよね。
こういう考えをしていると、どんどん幸せになれなくなっていくような、そんな気がします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ