ココニイルコト

〜 love and peace 〜

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Profile

35歳 オトコ 
建築を学んだ後、コンサルティングファームを経てMOT(技術経営)修了。現在外資系IT企業に勤務。
メール
ブログへのコメント、トラックバック大歓迎です。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヒロシ
一緒に参加してるバイリンガルも「最初は半分くらいわからんかった」と言ってるし、まぁ別言語だと思ってある程度わりきった方がいいのかね。

日本人と違って、それを堂々と使っている彼らの姿勢を少しうらやましくも思います。文化の違いなのか、教育の違いなのか。。
投稿者:Mari
私も前職でインド、マレーシア、中国&韓国の同僚たちと会議やテレカンがほんっと飽きるほど毎日あったのですが、それでもなかなか慣れなかった。上司(アメリカ人)も「sorry??」と聞き返していたのでこれは本当に聞きづらいのだし恥ずかしいことじゃないなと思い、「悪いのだけどもう少しゆっくりと話してくれる?」とフランクに頼みました。

しかしそれでもよく聞き取れない部分があった・・・おそるべし。アジア英語。
ちなみにタイ英語もかなりhardですよ。sやkを全く存在しないかのように、発音しないの。すごいよー
耳を鍛えても、ありゃどうにもならんよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ