温泉にゃんこのネコ散歩

 

電力使用状況

川越きもの散歩メルマガ

メルマガ登録・解除
川越きもの散歩のメールマガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

blogramランキング

blogram投票ボタン

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター・吉田京子です。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^= きもの好きが高じて「NPO川越きもの散歩」の理事もしています。                          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

復興支援

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:温泉にゃんこ
>koedoさま

三信ビル…いまだに無念です(TT)
この神保町界隈、萌え萌えの建物が点在していますね。
「都心」ではなく「東京」と呼びたいエリアでした。
しばらく、総武線沿線散策にはまりそうです。
投稿者:koedo
日比谷の三信ビルなき今、同じ香りを残す貴重な建物ですね。私が中高生のころはこのはす向かいに救世軍の同じようなレトロビルがありました。
あのころの東京は素敵だったな〜。(遠い目・・・)
投稿者:温泉にゃんこ
>ゑいじうさん

お久しぶりです〜。学士会館、詳細を知らないからかえって
入りやすかったのかもしれません。こんな近くに、こんなステキな空間が存在するとは知りませんでした。

ブログも何となく面白いですよね。次回は、和食を探検しようと
思っています。お酒飲めたら、ビアホール行きたいんですけど…

>なみこさん

萌え空間でした。昭和3年の建物が、東京の真ん中に残って
いるってスゴイですよね。ビアホール、多分ステキですよ。
投稿者:なみこ
レトロで素敵な所ですね。
ビアホールにも惹かれますっ!
投稿者:ゑいじう
え〜〜、とてもご縁のないところと思ってました。
夏季限定ブライダルは、7月1日からで、ジューンブライド誕生の6月がないのはちょっと残念ですね。
大急ぎで覗かせて頂きましたが、梅干し造りの記事たのしみました!


http://www.eijiu.net/
投稿者:温泉にゃんこ
>みいこさん

お役に立って嬉しゅうございます。ラタン、ぜひ訪れてみて下さいませ♪
学士会館で披露宴って、お金はかけずにステイタスは示せる
って感じですね。確かに、メッチャ素敵な空間でした。

みいこさんも、隠れ家ホテルで至福の時をお過ごしになったようで(^^
にゃんこも、泊ってみたいホテルです。いつ行こうかにゃ。
投稿者:みいこ
私も一度は訪れたいところでした。本当に素敵です!!
敷居が高すぎるイメージがありまして、躊躇していましたが、チャンスを作って行ってみようと思いました。
会社の上司や関係者によると「息子(娘)が学士会館で披露宴をやりましてね、ハハハ…」というのが自慢する方法の一つみたいですよ。

http://ameblo.jp/mulberryrose/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ