温泉にゃんこのネコ散歩

 

電力使用状況

川越きもの散歩メルマガ

メルマガ登録・解除
川越きもの散歩のメールマガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

blogramランキング

blogram投票ボタン

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター・吉田京子です。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^= きもの好きが高じて「NPO川越きもの散歩」の理事もしています。                          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

復興支援

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:温泉にゃんこ
>koedoさま

繭のお菓子を見た時、ここも日本のシルクロードなんだと感動を覚えました。
繭にたずさわったおかげで、いろいろな発見や感動が味わえます。

糸屋さんという名前も、何かいわれがありそうですよね〜。
またそこらへんを、解明に訪れたいですね!
投稿者:温泉にゃんこ
>秋穂さん

深谷、興味深い土地でした。何で今まで行かなかったんだろ〜。
花衣夢衣ゴッコができるシチュエーションが、あちらこちらに(0^;
秋穂さんと一緒に、日傘を持ちながら歩いてみたいわ〜☆
投稿者:koedo
糸屋さん、店内撮影禁止が残念でしたね。昔ながらのつくりで店構えより内部のほうが重厚でした。繭のお菓子、明治時代とかわらない味を伝えていました。また行きたい〜。
投稿者:秋穂
深谷レトロ散歩、良いですね!深谷と言えばネギしか浮かばない
感じでしたが魅力的な街並☆着物姿がハマってますが、やはり
目立っちゃいましたか(小川の時みたいにお店の方が何事かと
出てきちゃうのも又楽しいですよね)。翁さまの表情〜!
食べると良い事がありそう♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ