温泉にゃんこのネコ散歩

 

電力使用状況

川越きもの散歩メルマガ

メルマガ登録・解除
川越きもの散歩のメールマガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

blogramランキング

blogram投票ボタン

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター・吉田京子です。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^= きもの好きが高じて「NPO川越きもの散歩」の理事もしています。                          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

復興支援

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:温泉にゃんこ
>みいこさん

アロマプラネ、体験済でしたか♪
プラネもいいけど、クルーズの船上でみる星空は
素晴らしいのでしょうね☆
投稿者:みいこ
再びカキコ、お邪魔します。

☆yoshieさん

会場にいらしていたのですね。
入口で呼び込みしていたの、見られっちゃったでしょうか(笑)
きゃあ、はずかしい。
地震体験車だけでも体験していただきたかった!!
先日のように、一般の方に気軽に見ていただく大きなイベントは初めてでした。
今度やるときは、お金を貯めて、5年後になっちゃうかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

☆にゃんこさん

私がプラネタリウムをはじめてみたのは、11年くらい前。
今はなき東急文化会館のプラネタリウムで、アロマを嗅ぎながら、ヒーリング音楽を聴くというもので
音楽が中村由利子というピアニストで、途中生出演もあるというので、それを見るのが目的でした。
そのとき、プラネタリウムはきれいな音楽でロマンチックに見るものと思っていたのに、先日のにはちょっとがっかり。
でも、今回でちょっと星に興味を持ちました。
懲りずに他のプラネタリウムも見てみたいと思います。
投稿者:温泉にゃんこ
>yoshieちゃん

まったく、コワイほどのシンクロぶり(0^; 同じ星空見上げてると、
波長も似てきちゃうのかな?3人揃って行けて良かったね〜。
感性がキラキラのボーイズ達は、またいろんなことを吸収したことでしょう♪

メガスターUの星空のもとでは、川井郁子さまの演奏が聴きたいなぁ。
yoshieちゃんは、サザンかにゃ?A型のにゃんこは、注意されることを
予想して、横を通り抜ける瞬間にメガスター隠し撮り。でも、反省しましたわ(−−;

今度はどこでシンクロするんでしょうね?デパ地下で試食してるところなんかは、
見られたくないなぁ…以前、せんべい屋に走っていくとこ見られたっけねぇ(爆!)
投稿者:温泉にゃんこ
>みいこさん

3日間、お疲れさまでした。たしかにお仕事の日じゃ、館内見られないもんね。
メガスターU体験を共有できて嬉しいです。あのBGMは、
廃物利用で奏でてるみたいで…エコってことなんでしょうが、正直気味悪かった。

私は綺麗なものは綺麗なまま見たいのです。プラネでは、ロマンティックな
星座のお話と透明な音楽がいいなぁ。最近アロマの香りが流れるところも
あるんですよね♪ 愚痴っちゃってゴメンナサイでした(^^ヾ

あそこって、文科省の下請けなんだぁ。お仕事も大変だったようですね。
世間の常識が通じないのが、官僚と言う人種ですから。困ったもんです。
投稿者:yoshie
なんと一日違いでメガスターUを観ていた私たち・・・。
シンクロしすぎです(^^;
私もメガスターUを携帯カメラで撮り・・・係員にしかられました。
だって・・・投影中じゃないからいいと思ったんだもん。
プログラムの内容はおもしろくなさすぎて、全く覚えていません。BGMは耳障りでしたね〜。
BGMなしで、ただメガスターUだけ投影してくれた方がいいです。

みいこさんにもお会いしたかったのですが、ちょっと時間がなくてたどりつけませんでした。
残念〜!

http://moon.ap.teacup.com/overtherainbow/
投稿者:みいこ
お客さんとして、科学未来館に行ってきました!!
8月末日で企画展が全然なくなっちゃたので、ちょっとさみしかったです。

未来館ご自慢のプラネタリウムを見ることができ、見たのですが…。

なるほど、にゃんこさんのおっしゃる通り!!

メガスターUを全然活かしていない、関係ないプログラムじゃん!!
他でやってくれ!って思っちゃいました。

しこく流れる打楽器のBGMには全く心地よさが感じられず
小さいお子さんは怖くならないかと思いました。
(私は怖くてしょうがなかった。)
ナレーションも素人だし。
子供向けで考えたプログラムなんだろうけど、あれはないでしょー。

打楽器の団体の代表者の名前もあったけど、何か利益関与でもあるのかしら。
どっちにしても、もっといいBGMを作れそうなものだけど。

あんなのをずっと続けてると、お客さんが来なくなっちゃいますよね。
もしかすると、時期が変わると良いプログラムをやるのかもしれませんが
あそこは名誉館長・毛利さんを広告塔にした文部科学省の天下り団体。
しょうがないのかな。

でも、常設展はとてもおもしろかった!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ