温泉にゃんこのネコ散歩

 

電力使用状況

川越きもの散歩メルマガ

メルマガ登録・解除
川越きもの散歩のメールマガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

blogramランキング

blogram投票ボタン

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター・吉田京子です。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^= きもの好きが高じて「NPO川越きもの散歩」の理事もしています。                          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

復興支援

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:温泉にゃんこ
>koedoさま

歴史的考察のフォロー、ありがとうございます。
ふたりで歩いていても、それぞれビビッとくるところが
違ったりするのが面白いですね。お殿様のおトイレにはビックリ!

塩尻のあの感じ…ちょっとゾクゾクっとしました。
濃いと言うか、因習を強く感じましたね。そういった意味で、
横溝モノにはピッタリかも?白日夢のような光景でした。

小岩井紬工房、見学できてよかったです。いろんなことを
考えました。繋ぐって、大変なことなんですよね。
息子さんの作品、魅力的でありました(*^^*)
投稿者:koedo
北国街道は佐渡金山からの上納品や加賀前田藩の参勤交代などが行きかったそうですね。

塩尻という集落は蚕種がいかに儲かったかということがよくわかる場所でした。城壁のような家ばかり。空き家が多いのは意外でした。
横溝正史の映画のロケ地にもなったそうです。

小岩井紬工房、親子で織られていて安心しました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ