温泉にゃんこのネコ散歩

 

電力使用状況

川越きもの散歩メルマガ

メルマガ登録・解除
川越きもの散歩のメールマガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogramランキング

blogram投票ボタン

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター・吉田京子です。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^= きもの好きが高じて「NPO川越きもの散歩」の理事もしています。                          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

復興支援

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:LYUTA
>草履、ダメ?
いや、ダメではないが……(笑)
下駄のほうがもっと滑らなくて、足袋側面が汚れなくて安全だと言いたかっただけで……。
革靴よりは草履のほうが良いのだのぉ。
投稿者:温泉にゃんこ
>LYUTAさん

真夜中の菓子屋横丁…なんか違うものと遭遇しそう(><;;;
草履、ダメ?遠い昔、大学の卒業式が大雪で都内が大パニックに
なりました。我校は坂の上。あたちは袴に草履で楽勝で
登れましたが、同期のヤロウドモは、革靴で上までたどり着け
ませんでしたよ(0^;;;

先日は、雨用の草履カバーにつま先用ホッカイロで万全の守り!
お嬢ふたりは、つま先が濡れちゃってお気の毒でした(><)
投稿者:温泉にゃんこ
>祐美さん

川越にも行っていらっしゃるんですね〜♪
はいからやさん、スゴイでしょ。レンタルも販売も
もうけ無しなんじゃ…
って、心配になるんです(^^;;;店長さん、いい人過ぎで。

カリスマ着付師が、うま〜く&かわゆく着付けてくれるので、
心配ご無用ですよ。いつかご一緒さんぽをしたいですね☆
投稿者:温泉にゃんこ
>鍛冶屋っ娘さん

こちらこそ、ありがとです(*^^*)
いやぁ〜、照れるじゃないですか…。鍛冶屋っ娘さんの
日常の過ごし方って、とってもステキだと思い、尊敬しております。

鍛冶屋の娘の役目を果たし、母としてお子ちゃまに接し、
お母さまやグランマのことも敬っているご様子に、いろいろ教えられます。

不思議なご縁を、これからも大事にしていきたいと思っています。
しかし、あの両刃鎌の威力!!!スッゴイですね(^^v
投稿者:祐美
「はいからや」さんのリンク、見せていただきました。何度も通っている道なのに…こんな場所にこんなお店があったんですね!
着物散歩、着付けもついてこのお値段なんですか!? ちょっとブーだけど大丈夫かな…(苦笑)

http://wakuwakudiary.blog42.fc2.com/
投稿者:鍛冶屋っ娘
追伸:にゃんこさんは鍛冶屋っ娘のブログのお手本的存在なのでリンクさせていただきうれピーです☆
にゃんこさんブログの活気ある内容とナイスなお着物姿をいろんな人に見てほしいですわ(^.^)
今後もよろしくお願いしますm(__)m
投稿者:鍛冶屋っ娘
こんにちは(^^♪お返事おそくなりました・・・
早速リンクしていただき有難うございますです!
こちらもリンクさせていただきましたm(__)m
土日はお仕事なのにまた雪が降りそうですね・・・
昨日は振替休日を頂き、相方の中古車選び巡りを。
K自動車も結構高い=のですね
投稿者:LYUTA
ぜひ一度、真夜中の菓子屋横丁を着物で歩いてみてください。
素晴らしくタイムスリップした気分になれます。
まるで自分が幽霊になったような……(笑)
それにしても雪の中の着物姿って、ほんとに素敵です♪ 昔(戦前とか)の写真見ると、べつに雪でも平気で高下駄履いて歩いてますね、女性も。でも、草履は危ないよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ