温泉にゃんこのネコ散歩

 

電力使用状況

川越きもの散歩メルマガ

メルマガ登録・解除
川越きもの散歩のメールマガジン
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

blogramランキング

blogram投票ボタン

自己紹介

鄙びた温泉とB級グルメをこよなく愛する、気ままネコの温泉ナビゲーター・吉田京子です。細い路地をウロウロし、共同湯に入り浸るのが至福の時。そんなネコ散歩の様子をご紹介♪ 日舞、着物、神社&仏閣も大好きな、日本かぶれ=^^= きもの好きが高じて「NPO川越きもの散歩」の理事もしています。                          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

QRコード

復興支援

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:温泉にゃんこ
>tommyさん

おお!寄席デビュー、おめでとさんです♪
いいですよね、あの感じ。観客に優しいと言いますか。

お時間ありましたら、半七師匠の会にもぜひ!
同じ方の追っかけというのも、面白いもんです。
お弁当とビールのご用意をお忘れなく(^^v
投稿者:tommy
私もお正月に落語デビューしました^▽^にゃんこさんのおっしゃる通り全然堅苦しくなくて、途中抜けて喫茶店行ったりしてもいいんですねぇ(^^;意外とユルくてびっくりしました。またいきたいな。
投稿者:温泉にゃんこ
>祐美さん

落語も歌舞伎も、予備知識なんて「かんけーねー!」ですわ。
だって昔からの「娯楽」だもん。でもなんか、ハードル越えられない方が
多いのですよね。寄席なんて2〜3000円でいろんなお噺聴けるし、
歌舞伎だって一幕見は700円くらいから。お安いの知らない人も多いですよね。

寄席はお弁当食べたり、アルコール飲んだりしながらでOKなんですよ。
この機会に、池袋演芸場にいらっしゃいませんか?新たな楽しみが
広がること請け合いです!!!
投稿者:祐美
何でも、生で観るのはいいですよね。「空気が違う」というの、よく解ります!舞踊が好きな私、以前たまたま4列目の席で観ることができたのですが、ダンサーの汗が飛んできて吃驚しました。と共に…感動〜♪

歌舞伎、落語、お能など、凄く興味があるのですが、こういうものって、予備知識がないとダメかなぁ…と、どうしても躊躇してしまいます。そんなこと言っていないで、その予備知識を身につければいいのですが(苦笑)

http://wakuwakudiary.blog42.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ